Thinglike blog




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
カントリーマアム :: 2013/11/24(Sun)

カントリーマアム

発売中の『オレンジページ』(オレンジページ刊)で、
『カントリーマアム』のレシピを掲載させていただいてます。

DSC_1221.jpg

いつもの『オレンジ研究所』という連載ページです☆

中はしっとり、外はさっくりの『カントリーマアム』。
作ってみたいと思った事がある方、多いのではないでしょうか。
私も実はその1人で、ケーキ屋さん時代にちょっと手を出した事がありました。
しかし、1回試作して放置。
(決してやる気がなかった訳ではないのですが、日々の忙しさの中、
これ完成させるためには時間かかりそう&買えば食べれる&他にやる事たくさんあるよね、
なんて思ってしまい。。)

。。という事を、今回思い出しながらリベンジ的な感覚でレシピを組み立てました。

お味は、「プレーン」を筆頭に、
アレンジとして「ココア」と「紅茶」をご紹介しています。

試作して下さった編集の方にも、
「美味しく出来ました!しかも作るのとっても楽しかった!」
とのご感想をいただいたこちらのレシピ。
材料もスーパーで手に入るものばかりで、作り方も簡単ですので、
お家で作っていただければとてもうれしいです。

DSC_1220.jpg
表紙はコチラですよ〜♫

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. お仕事
12月のアイシングクッキーレッスンのお知らせ :: 2013/11/19(Tue)

12月のアイシングクッキーレッスンのお知らせ

n2013127.jpg

今年のクリスマスクッキーは、キンキラキン♫です。
お店で売られているキラキラとしたクリスマスオーナメントのようにしたくて、
このゴールドを出すのに苦労しましたが、理想通りの仕上りになりました。
本当に、ゴールド!って感じです。
皆様にも気に入っていただけるとうれしいな〜。。と思っております。
もちろん、全て食べられる材料で作っています。
リボン付きのオーナメントモチーフクッキーには穴を空けてますので、
飾って楽しんでいただいても。もちろん、プレゼントにも!

n20131210.jpg
私のお気に入りは、こちらのステッキです(ぼやけてますが(汗))。
ゴールド&ゴールドグリーンの組み合わせ。こういう感じの色、出したかったのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『クリスマスクッキー 2013』

12月 7日(土)11時~(2.5〜3時間程度)*満席 終了しました
【追加】12月13日(金)10時30分~(2.5〜3時間程度)*終了しました
12月14日(土)11時~(2.5〜3時間程度)*満席 終了しました
12月15日(日)11時~(2.5〜3時間程度)*満席 終了しました
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. レッスン
クリスマス スペシャルレッスンのお知らせ :: 2013/11/15(Fri)

クリスマス スペシャルレッスンのお知らせ

n2013121.jpg

n2013122.jpg

スペシャルレッスンのお知らせです。
『Xmas Decorative House』
クッキーでクリスマスデザインのお家を作ります。
全ての壁面のデザインが違う、その日の気分でデザインを楽しめるハウスです。
様々なデコレーションテクニックを使う盛りだくさんの内容で、
初の試みのスペシャルレッスンで、色んな意味ですごくドキドキしていますが、
少人数で丁寧に進めて行きたいと思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【Special Lesson】
『Xmas Decorative House』

11月 30日(土)11時~(4.5~5時間程度)*終了しました
12月 1日(日)11時~(4.5~5時間程度)*満席 終了しました
12月 8日(日)11時~(4.5~5時間程度)*終了しました
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
(注)写真のレースペーパー、雪の結晶は含まれません事ご了承下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

n2013124.jpg

n2013125.jpg

【お知らせ】
『クリスマスデコレーションケーキ』
12月22日(日)17時〜で日程の追加を行います。
どうぞよろしくお願いいたします。

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. レッスン
12月の『季節のお菓子』レッスンのお知らせ :: 2013/11/12(Tue)

12月の『季節のお菓子』レッスンのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】
このたび、ホームページをリニューアル致しました。

ホームページはコチラをクリックしてご覧下さい☆

これに伴い、メールアドレスも変更となりました。
lesson@thinglike.com(レッスン受付専用アドレス) となります。
今後はこちらのアドレスよりレッスンの受付などを行います。
新しいHP共々、どうぞよろしくお願いいたします!

ああ、もう、慣れない作業でとても大変だったのですが、
無事にアップ出来た。。と、ほっとしております。。
トップページのurlは変わりませんが、
レッスンご案内などの個別ベージurlは変わっておりますので、
以前こちらのブログに記入したリンクからはアクセス出来なくなっております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、クリスマス☆ですね!
季節のお菓子レッスンは『クリスマスデコレーションケーキ』を制作します。

DSC_1216.jpg

ふんわりとした配合のジェノワーズ(スポンジ)で
ピンク色のいちご風味の生クリームとたっぷりのいちごをサンド。
周りにふりふり絞り、トップに葉っぱを絞って、豪華&かわいく!仕上げます。
甘酸っぱいラズベリー味のメレンゲも味とデコレーションのポイントです。

★絞りはダミーで練習してから本番に挑んでいただきますので、安心してご参加下さい☆

DSC_1222.jpg
ラズベリーのメレンゲに、ふわふわうさぎも興味しんしん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『クリスマスデコレーションケーキ』

12月 21日(土)11時~(3時間程度)*満席 終了しました
12月 22日(日)10時30分~(3時間程度)*満席 終了しました
【追加】12月 22日(日)17時~(3時間程度)*終了しました
12月 23日(祝)11時~(3時間程度)*満席 終了しました
12月 24日(火)10時30分~(3時間程度)*満席 終了しました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

アイシングクッキーですが、型などが今日届きまして。。
本日から試作致しますので、今週末〜来週頭にはご紹介出来るかと思います(汗)。
ステキなデザインになるようにがんばります!

  1. レッスン
前進、前進! :: 2013/11/06(Wed)

前進、前進!

DSC_1215.jpg

11月になっちゃいましたね〜。

実はここ半月ばかり、ある慣れない業務に取りかかっており、
&お教室&雑誌等のお仕事と平行して行っておりました。

このお仕事を始めて、慣れない業務は多々行ってきましたが、
今回は、過去最大級!の激務(いや、大げさでなく。私の中では)でしたー。
上手くいったときは「♫♫」となり、
上手くいかないときは「?????(泣)」となりで、
心の浮き沈みが激しい半月でした(←遠い目。。)。

でも、紆余曲折の末、何とかカタチになりそう!&
もう11月!そろそろ来月のお教室の制作物アップしなきゃ(汗)って事で、
ちょっと停滞しておりましたが、前へ進みます〜!
こちらに関しては、後日お知らせしますね。

12月のお教室、予定としましては、
『アイシング&シュガークラフトクッキー』は、
クリスマス♫のアイシングクッキーとヘクセンハウスの2レッスンを予定。
『季節のお菓子』は、
クリスマスデコレーションケーキ♫です。
日程は、前半をアイシング&シュガークラフトクッキーにして、
後半(クリスマス辺り)を季節のお菓子にしようかと思っております。

とりあえず、(大分遅れ気味ですが)今日から試作に入ります!
ステキなデザインになるように頑張りますっ!
前進、前進、前進〜!

*************************

お知らせです。
『エレガント・スタイル』(アイシング&シュガークラフトクッキー)
に1名様キャンセルが出ました☆

『エレガント・スタイル』11月9日(土)11時〜 残1席

様々なレースのパターンやピンクのクッション模様等を、
アイシングを使い、パイピングテクニックで丁寧に仕上げます。


満席となりました。お申し込みありがとうございました!

  1. LIFE
