Thinglike blog




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
[オレンジページ]外部レッスン☆ :: 2014/04/30(Wed)

[オレンジページ]外部レッスン☆

5月20日(火)オレンジページさん(港区新橋)でのお菓子教室。
本日、満席になったとのご連絡がありました!
びっくりと同時に、うれしいキモチでいっぱいです。。
ご応募して下さった方々ありがとうございました!
楽しいレッスンになるように頑張りますので、よろしくお願いいたします♬

DIC_1361.jpg
南仏の夢のように美しい風景。。
もうすっかり現実に戻ってしまいましたが(汗)。時々思い出して浸っています。

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. レッスン
[オレンジページ]外部レッスンのお知らせ :: 2014/04/28(Mon)

[オレンジページ]外部レッスンのお知らせ

外部レッスンのお知らせです。オレンジページさんでのお菓子教室です☆
先日ご紹介いたしました書籍『パウンド型でいろいろおやつ』(オレンジページ刊)
こちらの中から、作ります。
デモンストレーション&実習形式の、内容盛りだくさんな楽しいイベント予定です♬

・・・・・・・・・・・・・・

【外部イベントレッスン】
『見て!作って!食べて!パウンド型でおやつ教室』

開催日:5月20日(火)10:30~13:00/14:30~17:00
場所:オレンジページサロン(港区新橋)

詳細はこちらをクリック(オレンジページHP内)してご覧ください。※応募は先着順となります。
【注】Thinglikeレッスンとは異なりますので、受付・お問い合わせは上記リンク先(オレンジページさん)へお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・
DSC_1360.jpg

どうぞよろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. レッスン
パウンド型でいろいろおやつ :: 2014/04/26(Sat)

パウンド型でいろいろおやつ

先日、無事に帰国しました(ほっ。。)。

お知らせです。本ができました。
『パウンド型でいろいろおやつ』(オレンジページ刊)
今月の17日から発売されていた。。のですが、旅行中でご紹介が遅くなってしまいました(汗)。

DSC_1360.jpg

全てパウンド型1つで出来る作りやすいレシピとなっております。

DSC_1356.jpg
りんごのアップサイドダウンケーキ。甘酸っぱさがたまりません!

DSC_1357.jpg
パウンド型でつくると、焼きプリンもこんなに大きく!
ほどよい甘さにしておりますので、たくさん食べれます〜。

DSC_1358.jpg
甘納豆かるかん。ふんわりとした口当たりで、密かなお気に入りです。

DSC_1359.jpg
これからの季節にレアチーズケーキはいかが?
この他にひんやりスイーツもたくさん掲載しております。

どうぞよろしくお願いいたします♬

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

PARIS :: 2014/04/22(Tue)

PARIS

そろそろParisともお別れです。
IMG_1340.jpg

今回、Parisでは大分ゆっくりと過ごせました。

ずっと行きたかったブローニュの森にも行けたし、
リュクサンブール公園でランチ♬もしましたー。

ブローニュの森は広すぎてとても1日では回りきれません。
散策途中に熟睡しすぎな犬を発見!(←左奥買い主。熟睡中。。)
IMG_1343.jpg

思わず写真撮ってたら気がついた!のですが、、
IMG_1344.jpg

再度熟睡。平和だ〜。。
IMG_1345.jpg


IMG_1341.jpg
リュクサンブール公園♬

IMG_1342.jpg
几帳面に刈り取られた木々!

IMG_1347.jpg
犬のお散歩。かわいい〜。友人云く、「モップみたい!」ですって。

今回、私不覚にも風邪を引いてしまったのですが(←原因=はしゃぎすぎ)
連れがポトフを作ってくれました。ありがとうー!
IMG_1346.jpg

Parisでは、友人がごはんつくってくれたりして、充実の食生活でした。
もちろん、行きたかったケーキ屋さんにも行きましたよ♬
全てを回る事は無理でしたが、またいつか、のお楽しみにとっておこうと思っています。

丁度イースターの時期で、ディスプレイがとってもかわいかった〜。
リンツショップのエントランスには巨大うさぎが!
IMG_1351.jpg

IMG_1352.jpg

IMG_1353.jpg

お土産も、イースターにちなんだものをたくさん買いました〜。

今回は、観光というよりも、ほとんど街の散策&お散歩に時間を費やして過ごしました。
とってもとっても贅沢な時間でした。。
そう思うと、何だかさみしー。。
のですが、いろいろ吸収した分、東京に戻ったらやりたい事がたくさんです!

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. LIFE
LONDON☆ :: 2014/04/14(Mon)

LONDON☆

ParisからLondonに行きました♬

IMG_1324.jpg
世界の車窓から。。

IMG_1325.jpg
セントパンクラス駅に到着☆かっこいい!!

IMG_1330.jpg
快晴でしたー。きもちいー♬♬

IMG_1339.jpg
Freet River Bakeryへ。お目当てはジャムフラップジャック!

IMG_1327.jpg
ヴィクトリア駅。ここにはバッキンガム宮殿があるのですが。。

IMG_1336.jpg
わき目もふらず、Peggy Porschenへ直行!(←連れあきれ顔。。)

IMG_1329.jpg
かわいー。イースターのディスプレイ♡

IMG_1337.jpg
街を散策。。

IMG_1338.jpg
標識とか、いちいちかわいい 。。

IMG_1335.jpg
そしてロンドンに来たからには!アフタヌーンティー♬
シックな店内&エレガントな店員さんでしたが、私たちはハイテンションで失礼致しました。

IMG_1331.jpg
最後はThe Hummingbird Bakeryへ。

IMG_1332.jpg
カップケーキを買いました♬(←満足。。)

IMG_1333.jpg
しかし。。

IMG_1334.jpg
かわいい。。

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. LIFE
キャンセル&最新残席情報★ :: 2014/04/13(Sun)

キャンセル&最新残席情報★

4月29日(火・祝)14時30分〜『アイシングの基本』レッスンに1名様キャンセルが出ました。
どうぞよろしくお願いいたします。
満席となりました。お申し込みありがとうございました!

最新残席状況、アップ致します。
まだ空きのあるお席もございますので、こちら共々よろしくお願いいたします♬

DSC_1301.jpg

【基本レッスン】
『アイシングの基本』(アイシング)


アイシングの扱いを学ぶ基礎レッスンです。
アイシングクッキーを上手く作るには、
良い状態のアイシングを使って作品に合わせたベストな固さと色を使う事がとても大事です。
はじめての方や、アイシングの基本や扱い方が知りたい!もっとキレイな作品が作りたい!という方にピッタリのレッスンです。
アイシングを1から作り、固さの調節、色のつけ方、アイシングの絞り方(テンプレートを使い基本的な絞りを練習します)コルネ(絞り出し袋)の作り方の実習を行います。

全日程満席となっております。

・・・・・・・・・・・・・・

ic_20145-1.jpg

【デコレーション】
『クラシック・ティータイム』(アイシングクッキー)


華やかなティータイムをイメージしたデザインのアイシングクッキー。
サーモンピンクとクラシックブルー、ゴールドを効かせたかわいらしい中にもクラシックな雰囲気のあるデザインです。
専用口金を使うカンタンなお花の絞りもご紹介します。

5月 17日(土)11時~(2.5~3時間程度)*満席
5月 18日(日)11時~(2.5~3時間程度)*残1席
6月 8日(日)11時~(2.5~3時間程度)*満席
6月 16日(月)10時30分~(2.5~3時間程度)*満席

・・・・・・・・・・・・・・

sw_20145-1.jpg

sw_20145-2.jpg

【季節のお菓子】
『紅茶のシフォンケーキ』(直径17㎝1台)
『ローズティーのクッキー』(直径3㎝22枚程度)


シフォンケーキは紅茶を飲んでいるようなしっかりとしたお味の配合と作り方でご紹介。
ふんわり&しっとりとした生地は口溶けが良く、病みつきになるおいしさです。
ローズティーのクッキーは、ふんわりと香るローズの香りがとってもお上品なロマンティックな一品です。

全日程満席となっております。

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. レッスン
南仏♡ :: 2014/04/12(Sat)

南仏♡

南仏に来ています♬

IMG_1322.jpg
ベリーたっぷり朝食♬友人がステキに並べてくれましたー。

IMG_1320.jpg

IMG_1319.jpg
美しい景色。。

IMG_1321.jpg
マルシェに行ったら、こんなかわいーお菓子が売られていましたー。

IMG_1323.jpg
パンペルデュ、作りました♬みんな「おいしーっ」て食べてくれた♡

次はParisです♬

  1. LIFE
季節のお菓子レッスンレポート☆ :: 2014/04/07(Mon)

季節のお菓子レッスンレポート☆

3〜4月の季節のお菓子レッスン、無事に終了しました♬
春!ピンク色満載のレッスン♡
来て下さった方々、ありがとうございました&お疲れ様でした♡

『春のリングシュー』レッスン

DSC_1311.jpg

かわいく仕上がったリングシュー♡
しかし。。「どうやって食べればいいの?」「切り分け難しそう。。」などの声続出!(汗)

切り分けはこうやって。。(←言葉で説明出来ないのでレッスンでお願いします〜)

DSC_1313.jpg
食べるのは、ナイフとフォークでお上品に。。が正解かと☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_1312.jpg

『イチゴとお花のデコレーションケーキ』レッスン

「ジェノワーズ、ふわふわ〜♡」
「イチゴクリーム、さっぱりしてるのにコクがある!」
このジェノワーズ、ちゃんと作ると本当〜に!ふ〜わふわな仕上りになるのです。
目下お気に入りレシピ♡イチゴクリームにもピッタリです。
久々に作ったけど、自分でも「やっぱりおいしいな♬」と思いましたー。

DSC_1317.jpg
春らしく、桜型のメレンゲとチョコレートのお花をのせました。

「。。ちょっと飾りがあるとかわいいですね。。」
と何気なくおっしゃった生徒さんの一言。。
本当に、本当〜に!うれしかったです〜。

おいしいケーキを作るのは当たり前ですが、
そこにちょこっと、そのケーキの雰囲気にあうデコレーションを施すことで、
いっそうおいしそうに見えたり、ワクワクしたり、かわいくてドキドキしたり。。
で、食べてシアワセを感じたり。。
そんなお菓子作りを私は目指しているので。。(←アイシングクッキー等もしかり!)

これからも、皆さまに喜んでいただけるようにがんばりたいー!と改めて思いました。
皆さま♡今後ともよろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。。春は旅の季節ですね!(←勝手に。。)
私、4月はアクティブに行動しようかと思っております〜♬

DSC_1314.jpg
おまけ☆お教室から見える美しい富士山。

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. レッスン
5月〜6月の一部のレッスンのお知らせ :: 2014/04/01(Tue)

5月〜6月の一部のレッスンのお知らせ

『5月〜6月の一部』のレッスンスケジュール、アップいたしました。どちらも新作!です。
6月の一部、というのは、5月は開催日が少なくなりますので、6月に少し入れ込みました☆
少し変則的となりますが。。どうぞよろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・

sw_20145-1.jpg

sw_20145-2.jpg

【季節のお菓子】
『紅茶のシフォンケーキ』(直径17㎝1台)
『ローズティーのクッキー』(直径3㎝22枚程度)


シフォンケーキは紅茶を飲んでいるようなしっかりとしたお味の配合と作り方でご紹介。
ふんわり&しっとりとした生地は口溶けが良く、病みつきになるおいしさです。
ローズティーのクッキーは、サクサク感がたまらない。
ふんわりと香るローズの香りがとってもお上品なロマンティックな一品です。
どちらも華やかな仕上げで、プレゼントにもピッタリです。


5月 10(土)11時~(3時間程度)*満席
5月 11日(日)11時~(3時間程度)*満席
6月 7日(土)11時~(3時間程度)*満席

sw_20145-3.jpg
そのままでも十分おいしい配合なのですが。。
やはり生クリーム添えが正解かと☆

・・・・・・・・・・・・・・

ic_20145-1.jpg

【デコレーション】
『クラシック・ティータイム』(アイシングクッキー)


華やかなティータイムをイメージしたデザインのアイシングクッキー。
今回制作するクッキーは、かわいらしい中にもクラシックな雰囲気のデザインです。
サーモンピンクとクラシックブルーでまとめ、ゴールドを効かせ、
甘い印象になりがちなお花のデザインをアレンジしました。
専用口金を使うカンタンなお花の絞りもご紹介します。

5月 17日(土)11時~(2.5~3時間程度)*満席
5月 18日(日)11時~(2.5~3時間程度)*残2席
6月 8日(日)11時~(2.5~3時間程度)*満席
6月 16日(月)10時30分~(2.5~3時間程度)*満席

ic_20145-3.jpg
カップケーキのクリームからこぼれ落ちるお花と。。

ic_20145-2.jpg
ティーカップの紅茶から溢れるお花が私のお気に入りです。

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. レッスン
