Thinglike blog




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
掲載誌のお知らせ :: 2015/04/27(Mon)

掲載誌のお知らせ

久々のブログ更新です。
最近は地道に試作を進める生活を送っておりますー。

発売中の『pumpkin』(潮出版社)でアイシングクッキーとジャムのレシピをご紹介させていただいてます。

150427-1.jpg
アイシングクッキーはカンタンに作れるものメインにご紹介。
市販のお菓子にアイシングしてみたりも。

150427-2.jpg
ジャムはお砂糖をきちんと浸透させながら作る丁寧レシピで、
レモン、にんじん&オレンジ、キウイなどのフルーティーなジャムをご紹介させていただいてます。
瓶に入ったカラフルなジャムって、見ててもキレイで癒されます。

150427-3.jpg
作ったジャムを使用したレシピもご紹介。
おもてなしにもピッタリなスイーツに変身させて、楽しんでいただければうれしいな〜と思いながら作りました。

本屋さんで見かけたら、見ていただければうれしいです。表紙はコチラです☆
150427-4.jpg

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. お仕事
5月のイベントレッスンのお知らせ :: 2015/04/15(Wed)

5月のイベントレッスンのお知らせ

5月のレッスンスケジュールアップいたしました。
お菓子はこれからの季節にピッタリなレモンのマカロン♡
デコレーションはアイシングでお花絞りを。お花絞り、今年はこんな感じになりました♡
どうぞよろしくお願いいたします。

5月イベントレッスン会員様受付開始>4/17(金)20時〜 
ビジター様受付開始>4/19(日)20時〜

受付開始時間以前にメールが届いてしまった場合は
受付開始時間以降に届いたメールを優先させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【季節のお菓子】
レモンのマカロン


150415-1.jpg

レモン色のマカロン生地でレモンの香り豊かなクリームをサンド。プレゼントにもオススメです。
【日程】   
5月9日(土)10時~(3時間)
5月10日(日)10時~(3時間)
5月16日(土)10時~(3時間)
☆終了しました☆

150415-7.jpg
レモンのお菓子、大好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【デコレーション】
パイピングフラワー【A】

150415-2.jpg

口金を使ってロイヤルアイシングでお花を絞ります。
5枚花、パンジー、プリムローズ、マーガレットの4種のお花絞りレッスンです。
【日程】
5月10日(日)14時30分~(2.5時間)
5月17日(日)10時~(2.5時間)
5月23日(土)10時~(2.5時間)
☆終了しました☆

150415-6.jpg
使用例*余ってたクッキーにのせてみました♬

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【デコレーション】
パイピングフラワー【B】


150415-3.jpg

150415-4.jpg

口金を使ってロイヤルアイシングでバラ2種とつぼみ(写真上)を絞ります。
他、シュガーペーストでミニバラ(写真下)の作り方もご紹介します。
【日程】
5月11日(月)10時~(2.5時間)
5月16日(土)10時~(2.5時間)
5月24日(日)10時~(2.5時間)
☆終了しました☆

150415-5.jpg
使用例*まん丸ローズは、はじめてご紹介する絞り。ころんとした形気に入っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. レッスン
レッスンレポート☆ :: 2015/04/13(Mon)

レッスンレポート☆

4月前半レッスンレポート☆
来て下さった方々ありがとうございました&お疲れ様でした!

150413-1.jpg
『いちごのレアチーズタルト』デコレーション風景♬
旬のおいしいいちごをたっぷり飾ります☆(←キレイに飾るの難しい〜との声続出!でした☆)

150413-2.jpg
ナパージュを塗ってミントを飾り。。

150413-3.jpg
出来上がり!ツヤツヤです☆

150413-4.jpg
カットすると中からソース流れ出します♬
試作に試作を重ねに重ねたとってもお気に入りのレシピ♬
レッスン中はいつもパタパタしてて私は試食までたどり着けないので…ご試食にお出しした残りを後で食べるのが密かな楽しみ(!)です。


150413-5.jpg
『Rose & Lace』(アイシングクッキー)。途中経過。。

150413-6.jpg
かわいいバラがたくさん咲きました♡
今回ご紹介した技法、「アイシングを何色も作るよりもこっちのがいいかも。。」とのお声がっ。
たしかに!お家でも色々アレンジしてみて下さいね。私も、もっと色々試そうかと思います♬

来月のイベントレッスン、季節のお菓子『レモンのマカロン』、デコレーション『パイピングフラワー(お花絞り)』を予定しております☆
スケジュールは今週中にアップ予定で進めております。

どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. レッスン
お花見ケーキ♡ :: 2015/04/05(Sun)

お花見ケーキ♡

昨日はお花見に行きました♡毎年友人に誘われるお花見♬
今年はこんな感じのお花見ケーキを作って行きました!

150404-1.jpg
海外の本などでよく見かけるタイプのケーキです。
お花見というより、パーティーっぽいかも〜等と思いながらも、自分が作りたい物をかまわず作る…。

150404-2.jpg

そのまんまで作るとちょっとヘビーすぎるので、食べやすい感じに工夫して作りました。
クリームはあっさりタイプのバタークリーム♬
色部分ばっちりですが、全部フルーツ等のパウダーを使って色付けしてて、食用色素はほとんど使っていません。
美味しく&かわいく出来て個人的には大満足!…なのですが、みんなの反応が気になる。。

150404-3.jpg
カットしてサンドイッチみたいにペーパーで包んで、ちょっとドキドキしながら持って行きました。
結果、キレイ〜、おいし〜、等とお褒めの言葉いただけました♡よかった〜。。

150404-4.jpg
お天気悪かったのが残念でしたが、ケーキも喜んでもらえて、さくらもギリギリ満開で…リラックスしたひと時を過ごせました♡

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. お菓子
