Thinglike blog




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ローズレッスン♡ :: 2015/05/26(Tue)

ローズレッスン♡

先日のローズレッスンの様子。。

皆様すごく真剣に、かつ集中されて丁寧に絞られていました。

150526-1.jpg

150526-2.jpg

150526-3.jpg

ひとつひとつ丁寧にお箱に入れて…。

来て下さった方々ありがとうございました&お疲れ様でした!

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. レッスン
6〜7月のイベントレッスンのお知らせ :: 2015/05/13(Wed)

6〜7月のイベントレッスンのお知らせ

6〜7月のレッスンスケジュールアップいたしました。

6月は諸事情(本の撮影ラッシュ…)で、下旬のデコレーションレッスンのみとなっておりますが、その分7月上旬に回しておりますので…どうぞよろしくお願いいたします。

6〜7月イベントレッスン会員様受付開始>5/15(金)20時〜 
ビジター様受付開始>5/17(日)20時〜

受付開始時間以前にメールが届いてしまった場合は
受付開始時間以降に届いたメールを優先させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【季節のお菓子】
スコーン2種(プレーン、グレープフルーツ)


150513-5.jpg

sws_150607-2.jpg
 
外はサクッ、中はほろりとした、粉の美味しさを充分に味わえる口溶けの良さが自慢。発酵バターを使用して、手で一から丁寧に作ります。
自家製ジャム、クロテッドクリームでご試食楽しんでいただきます(あと、ミルクティー♡)。
【日程】   
7月5日(日)14時~(3時間)
7月11日(土)10時~(3時間)
7月12日(日)14時~(3時間)
☆終了しました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【デコレーション】
ウエディング(クッキーボックス&アイシングクッキー)


150513-3.jpg

ics_150607-2.jpg
 
ウエディングをテーマに。クッキーボックスと、アイシングクッキーを作ります。フタの真ん中のハートは飴細工♡飴細工の作り方もご紹介します。
【日程】
6月28日(日)14時~(2.5時間)
6月29日(月)10時~(2.5時間)
7月4日(土)14時30分~(2.5時間)
7月5日(日)10時~(2.5時間)
【注】作品はピンクとブルーのどちらかをお選びいただけます。ご希望のお色ご明記してお申し込み下さい。
☆終了しました☆

150513-4.jpg
ボックスには指輪と小鳥がピッタリ入ります♬

どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. レッスン
レモンのマカロンレッスンレポート☆ :: 2015/05/11(Mon)

レモンのマカロンレッスンレポート☆

レモンのマカロンレッスンレポートです☆

150511-1.jpg
ご試食はお気に入りのカップに盛りました♡
テキストにいつも皆様たくさんのポイントを書いて下さっています!いつも感動♡

マカロンは難しいけれど、上手く出来るとかなり感動するお菓子。
今回は無事にお持ち帰りしていただけるように&マカロンがキレイに見えるように、透明のお箱をご用意しました。

150511-2.jpg
ひとつひとつ丁寧に袋に入れて…。
キレイなレモン色のマカロンがたくさん出来ました♡

150511-3.jpg
写真タイム…(←真剣!)。

150511-5.jpg
そのままプレゼントにも使えるように…。リボンの色はいつも悩むのですが、今回はオレンジがいいな〜と思って。
合わせたレースペーパーは、「珍しい〜!これは使えるかも!」と買っておいたスクエア。

皆様に「かわいい〜!」と喜んでいただけてとても嬉しかったです。
お家でも、おいしい!かわいい!と楽しんで食べていただけてるかな〜。。
来て下さった方々ありがとうございました&お疲れ様でした!

そして…来月からコースクラス「お菓子基礎コース」「アイシングクッキー基礎コース」がスタートします。
ドキドキしながら、準備を進めております〜。イベント(単発)レッスンも、今まで通り開催します。
6月&7月のイベントレッスンは、「季節のお菓子」はスコーン2種、「デコレーション」はウエディングをテーマにしたアイシングクッキーを制作予定。
近日中に詳細アップ出来るように進めております☆

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. レッスン
フローズンヨーグルト☆ :: 2015/05/08(Fri)

フローズンヨーグルト☆

発売中の『オレンジページ』(オレンジページ刊)で、
『フローズンヨーグルト』のレシピを掲載させていただいてます。
150508-1.jpg

150508-2.jpg
フルーツをテーマに、さっぱりフルーティーなフローズンヨーグルトをご紹介。
しゃかしゃか混ぜて冷蔵庫で冷やし固めるだけ!途中でかき混ぜますが、それがなめらかさのポイントだったりします☆
暑い日々が続いていますので…週末のおやつにいかがでしょうか〜。
「プレーンフローズン」の材料は、プレーンヨーグルト、はちみつ、練乳、好みのフルーツ、だけ!なので、気軽に作っていただけるかと。

150508-3.jpg
アレンジとして「ストロベリーフローズン」、「ブルーベリーフローズン オレンジメープルソースがけ」、「トロピカルマンゴーフローズン」、「バナナラムレーズンフローズン」もご紹介しています。
見ているだけで夏気分♬かわいい写真も必見ですよ☆

150508-4.jpg
表紙はコチラ!(←右上にちょこっとキリヌキ載ってます〜)
どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. お仕事
スコーン :: 2015/05/05(Tue)

スコーン

今年のGW、ずっとお天気よくて気持ちいいですね♬
私は地味〜に試作生活を送っておりますが、少し煮詰まり気味…(うぅ…)。

で、今日は少し前に手をつけてたスコーンの試作の続きを進めました。
ガツンと焼けた、粉のうま味がする、お店で売っているみたいなスコーンを作りたいと思ってるのです。
スコーンやマフィンのようなお菓子大好きなんですが、こういったお菓子って、おいしく作るの難しいな〜と作る度に思います。
マフィンはレッスンでもご紹介したすごくお気に入りのレシピがあるのですが、なんかもっと美味しくなるんじゃ〜ないか?と、実は今でもしつこく思ってます(が、かなりのお気に入りレシピなので放置してますが…。その位好きなんです)。

150505-1.jpg
スコーン。春先に試作してたもの。…ん〜、もう少し??
良く言えばお上品な味でした。。

150505-4.jpg
添えたジャムはこの時期に旬だったオレンジ三昧♬
赤いのがブラッドオレンジ、オレンジ、作り方変えたオレンジ(←地味に研究。。)

150505-3.jpg
今日作った物。春先に試作してた反省点を反映させて…いい感じに焼き上がりました(嬉)!
外はサクッ、中は適度にほろほろ感のあるスコーンが今の理想なのです。
色々作り方変えて、ほろほろほろほろ…なスコーンとか、適度に目の詰まったお上品スコーンとか、何も特徴のないスコーンとか…色々作りましたが、そろそろゴールが…。

ずっとやってみたいな〜と思ってた組み合わせがあるので、それも試したく、現在下ごしらえ中。あぁ、でも焼きっぱなしのほうがいいのかな〜?でも試す!

150505-5.jpg
そして、今週末レッスンのレモンのマカロンの微調整も合わせてしております☆
今回のクリームは、レモンクリームとバタークリームの合わせ技でご紹介です!
クリームの合わせる割合でレモンの甘酸っぱさを調整できるので、この方法はいいんじゃないか?と思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. LIFE
