Thinglike blog




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
終了しました :: 2015/06/29(Mon)

終了しました

本の撮影、無事に終了しました(終了してからも割とパタパタとしていて今に至る。。)。

今回の撮影は長丁場でした。
延々と続くプロセスカット(終わりは来るんだろうか。。と、編集さんがポツリ。。)。
そして、試行錯誤しながらのスタイリングカット。。

色んな意味で難しい撮影でした。
でも、撮影が進むごとにはじめの不安な気持ちは消えて行きました。
きっとみんなにワクワクしてもらえるステキな本になるハズ(←願望。。)。

撮影中のささやかなお楽しみ、お昼ご飯♡
この場所に引越してきて、いつも撮影中のご飯を悩んでいたのですが…今回朗報がっ!
近くに美味しいお料理をケータリングをして下さる方がいらっしゃる!とのカメラマンさん情報で、頼んだ所。。

150629-1.jpg
こんな感じになりました♬

150629-2.jpg
早く食べたい〜(←皆を待つカメラマンさん心の声)。

150629-3.jpg
ほっと一息ご飯タイム♬
このご飯のおかげで寝不足も吹っ飛んだ!といっても過言ではありません。その位、おいしかった〜。

150629-4.jpg
スタイリストさんがご用意して下さった白いアジサイにも癒されました。
このアジサイ、まだ元気!お部屋に飾ってます♡

私はこれからレシピの原稿がんばります!
まだまだ地道な作業は続くけれど、そんな地味な作業がとっても大事なので、最後まで気を抜かずに行きたいと思ってます。
とりあえずは、無事に撮影終わった事と、スタッフの方々に感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. お仕事
明日から。。 :: 2015/06/21(Sun)

明日から。。

1週間、本の撮影が始まります。
不安もあるのですが(←今日レシピを整理していて、ちょっと混乱した。。少し複雑なのです)、
スタッフの方々とがんばりたいと思っています。

150621-1.jpg
少し蒸し暑くなると作りたくなる、お気に入りのケーキ。
サクサクのシュクレ生地と軽いレアチーズの間にレモンクリームをしのばせて。
落ち着いたら、また作りたいな〜。

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. お仕事
カトルカール :: 2015/06/08(Mon)

カトルカール

お菓子基礎コースレッスン、スタートしました。

第1回目はカトルカール♡
シンプルなんですが、美味しく作るのは難しいお菓子です。
でも、ポイントを押さえて丁寧に作ると、とっても美味しく焼き上がります。
作り方&作る人によって仕上がりが違ってくるのも面白い所で、コツをつかめば自分好みの食感にもしやすいケーキ。

仕上げはナパージュでツヤツヤにして、春先に作っておいたオレンジピールをのせました。

150608-1.jpg
私作。こちらはご試食用に。
甘さはしっかりあるんだけど、後味はすっきりとした、ふわり感あるカトルカールを目指しました。

150608-2.jpg
お茶会(ご試食)。
端っこ好きのSさまには、分厚〜い端っこを。出来立てのカトルカールも美味しいですよね。
今回は、仕上げにレモンシロップを塗ったので、特に端っこ甘酸っぱくてじゅわっとしてます。

150608-3.jpg
Mさま作。ふっくらとキレイに焼きあがりました。
他の方々の仕上がりも全てこんな感じに中心がふっくら&ぷっくりとキレイに割れておりました♬
焼き上がりがキレイで口どけが良いのは、キレイに生地が作れた証。

来て下さった方々、ありがとうございました&お疲れ様でした。
これから1年間、どうぞよろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. レッスン
