Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
遅ればせながら :: 2013/01/23(Wed)

遅ればせながら

今年初めのレッスン『ガレット・デ・ロワ』(季節のお菓子)。

実は、こちらのレッスン、
前日にある事件が起こりました。

な、何と!
お教室の2台ある内の1台のオーブンが、壊れてしまったのです!(←キャー!)
しかも、ちょっとだけ調子が悪かったので、
「早めの修理が肝心!」
と、修理に来てもらったら。。壊れたんです。
何で??

レッスンは2日間とも満席。。でも、オーブン1台で一度には焼けない〜。
壊れたオーブンの代替え品もないとの事で、
しかも保証期間内だったので、新品交換と言う事で話がついたので、
買いに行くわけにもいかないし。。
でも、レッスンは明日、明後日!(←汗汗汗っっっ!)

考えたあげく。。
2名様ずつ時間をずらして来ていただくことで、対応いたしました。
(↑先に2名様スタートで、少し時間をずらして残り2名様スタートという強行突破☆)
いきなりの事で、みなさんのご都合がどうか。。
と、焦ってお電話&メールしまくりましたが、何とか大丈夫でした。
ご都合つけて下さり、感謝!でした!

こんな感じで今年初のレッスンスタートしましたので、
遅ればせながら、お教室レポートです☆

DSC_309.jpg
1日目のご試食タイム〜♪ぱくぱく。。

DSC_310.jpg
今回ご用意したフェーブは、「パリの朝食」&「フレーズ」シリーズでした

DSC_311.jpg
2日目〜。いいお天気で、ぬくぬくとご試食☆

DSC_312.jpg
一番最後の2名様の『ガレット・デ・ロワ』、焼き上がりました。
無事にレッスン終わってホッ。。の瞬間でした。

DSC_313.jpg
ツヤツヤです♪

DSC_314.jpg
やっぱり大好き『ガレット・デ・ロワ』!

来て下さった方々、ありがとうございました&お疲れ様でした!

  1. レッスン
