Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
スペシャルプレゼントレッスン :: 2012/05/06(Sun)

スペシャルプレゼントレッスン

DSC_0001.jpg
本日のおやつは、レアチーズでした♪

個人的にドキドキだった今月のアイシング&シュガークラフトレッスン
『スペシャルプレゼント』、無事に終了しました〜。

こちらのレッスン、いつもはアイシングクッキーメインで、
そこにちょこっとシュガークラフトを入れているのですが、
今回は、レッスン名の通りいつもとはイレギュラーのレッスンでして。
シュガーペーストでボックスを作る!という
割とシュガークラフトメインの作業を盛り込んだので、
「難しそ〜」
という声をレッスン日前からちらほらと聞いておりまして。。
なので、みなさんに満足していただけるかが、ちょっと不安でした。
でも、もうレッスン内容決めちゃったし、今更後には引けない〜。。
ので、いつものごとく、準備がんばりました!

結果は。。
「手作りの箱ってかわいいね」
「愛着がわくね」
などとお話されながら、みなさん楽しく(でも真剣!に)作業されていました。
そして、案外簡単に作れるというコトも分かっていただけたようで、ホッとしました。
これで来週、再来週のレッスンも安心〜です(笑)。

DSC_0709.jpgDSC_0002.jpg
真剣!

DSC_0710.jpgDSC_0714.jpg
キラキラシュガーの詰め放題〜♪
色んな色をご用意したので、
みなさん迷われながらも、たっぷりと詰めていかれました♪
キラキラシュガーはとっても簡単に作れるので、色々と試していただければうれしいです。

DSC_0717.jpg
机をキレイにして、おやつタイム。
レアチーズケーキにパイナップルのコンポートを添えてお出ししましたが、
パイナップルのコンポート(ミント風味)のほうが好評で、
パイナップルのコンポートにぞくぞくと質問が。。

パイナップルのコンポートは、著書『ジャム、コンポート、シロップMAGIC』に掲載レシピと同じです。
ここに、ミントを足して作りました。
この本では、イチゴやブルーベリージャム等のお馴染みの物から、
桜ジャムやバラジャム等の変わった物、
ミルクジャムなどのクリーム系のレシピも掲載しています。
全てご家庭で気軽においしく作れるものを厳選してご紹介しておりますので、
おすすめです〜(←宣伝)。

来て下さった方々、お疲れさまでした&ありがとうございました!

  1. レッスン
