Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お疲れさまでした :: 2013/02/24(Sun)

お疲れさまでした

ここ最近の週末は、ずっと天気良いですね♪
風は強くて気温は低いけど、
お教室内は明るくて暖かくて〜(&時に富士山も見え♪)いい感じです。

先週、今週末は、久々に『白いレースのクッキー』レッスン開催しました。
こちらのレッスン、真っ白&絞り満載なので、
「難しそ〜。。」
という声が多いのですが、出来上がってみると、みなさん
「かわいい!」
といった笑顔に変わります。

DSC_346.jpg
せっせと作業☆

DSC_349.jpg
最後の仕上げ☆

絞りは満載なのですが、お花やリボン、チョウチョ等の装飾が入ってくるので、
ステキにまとまるのです〜。

DSC_348.jpg

DSC_354.jpg
写真タイム☆
今回も、真っ白クッキーがたくさんできました。


アンコールレッスン『レモンのパウンドケーキ&レモンジャム』
レモンの香りがいっぱいの自慢のパウンドケーキと、
甘酸っぱくてフレッシュなレモンジャム。

DSC_355.jpg

DSC_353.jpg
レモンジャムご試食タイム☆

DSC_350.jpg
写真タイム☆
お花の飾りがかわいい!と好評でした。

今回ご試食で合わせたお茶は、アールグレイ。
このお茶、レモン味に合う!と、大好評でした♪
アールグレイ、
淹れ方間違えるとなんだか苦くなってしまうので(←たまにやってしまう。。)
気を使うのですが、皆さんに喜んでいただけると淹れる甲斐あります。
お持ち帰りのパウンドケーキ&レモンジャム、お家で楽しんでくださいね。

。。そして、ここで反省。
私、レッスンでよくやってしまう失敗がありまして。
今回もやってしまいました。
自己紹介すっ飛ばし。
お教室には、毎回来て下さる方、初めての方、お久しぶりの方。。
様々な方がいらっしゃるのですが、
みなさんの自己紹介をすっ飛ばしてレッスンを始めてしまう事が多々あり。。(←反省)

いつも途中ではっと気づくのですが、
レッスン中でみなさん真剣に作業されてるし、後でいいか。。
と思っているうちにおやつタイムに突入し、
お茶淹れたりなんだかんだしてるうちにすっかり忘れてしまい、
「お疲れさまでした〜!」
。。となる訳です。

ダメですね。。
特に初めてお教室にいらっしゃった方には、
「慣れない中、申し訳なかった。。」
と、後で反省しております。

次からは、初めに自己紹介!心に誓い。

  1. レッスン
