Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
4月の『季節のお菓子』レッスン制作物 :: 2013/03/16(Sat)

4月の『季節のお菓子』レッスン制作物

4月の『季節のお菓子』レッスンは、
『アルザシエンヌ』を制作します。

DSC_404.jpg

もう何度も書いておりますが、私の大好きなお菓子です。
『アルザシエンヌ』の食べ歩きをしたい位好き。
でも売っているお店がほとんどないので、自分で作って思う存分食べますー。

DSC_405.jpg

『アルザシエンヌ』は、
アーモンドヌガーを流したパイ生地と、粉砂糖をふってキャラメリゼしたパイ生地で
自家製ラズベリージャムをサンドした焼き菓子です。

アーモンドとキャラメルの香ばしさ、パイのパリパリ感!
ラズベリージャムの甘酸っぱさが絶妙!なのです。
これは食べた人にしか分からない。

あとね、切れ端もとっても美味しいんです。
お行儀悪いと分かっていながら、切りながらつまみ食いしちゃいます。
DSC_406.jpg

つやつやヌガーを作るのも、キレイにカットするのも、はたまたジャムの煮詰め具合まで。。
おいしくつくるには全てにコツがいるのですが、作る度に大好きになります。
地味な見た目ながら、実はさまざまなテクが凝縮されている、奥深〜い焼き菓子です。

DSC_407.jpg

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

*3月19日(火)午前中までは会員様のご予約優先期間となっております。
 ビジター様の受け付けは3月19日(火)午後12時〜となり、
 この期間にビジター様でのご予約ご希望の方は、先着順での仮予約となります。


  1. レッスン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。