Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
6月の季節のお菓子レッスン制作物 :: 2012/05/14(Mon)

6月の季節のお菓子レッスン制作物

6月の制作物は、『チェリーパイ』と『おつまみパイ』の2種。

DSC_0898.jpgDSC_0850.jpg

チェリーパイは、さくさくのパイ生地にとろりとしたチェリーがたっぷり入った
贅沢な味わいです。
表面をアミにするか、延ばした生地をそのまま置くかで悩みましたが、
結局かわいいアミ模様に決定!
コツをつかめば、アミ模様もキレイに出来ます。
底生地と上生地の接着部分の処理も丁寧〜に仕上げます。

見た目のボリュームに反して甘さ控えめなお味ですので、
ペロリ。。と食べれちゃいます(←キケン。。)。
アイスクリームを添えれば、正に初夏にピッタリな味わいなのです。
なので、ご試食タイムではバニラジェラートを添えてお出しして〜、
飲み物はどうしようかな〜。。等と、勝手に妄想ワールドに突入してます。
DSC_0729.jpg
妄想。。

おつまみパイは、とってもカンタンに出来るパイ。
チェリーパイの余ったパイ生地で制作します。
ピリッとしたなかに甘じょっぱさも感じるスパイス、香ばしいゴマ、リッチなチーズの
しょっぱ系の3種のお味を予定しています。
お酒のつまみにもピッタリで、こちらもキケン。。です。
DSC_1.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。

6月の『アイシング&シュガークラフトクッキー』レッスンの制作物は、
『ウエディング』を予定しています。
こちらは、焦って現在サンプル制作中。
今週中にはアップロード予定。。です(←ホント、早くしなさい)。

  1. レッスン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。