Thinglike blog




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
6月のアイシングクッキーレッスン制作物 :: 2012/05/16(Wed)

6月のアイシングクッキーレッスン制作物

6月は、ジューンブライド♡ですね。
日本では、6月は梅雨まっただ中なので実はお式が少ないらしい。。のですが、
初夏〜秋のウエディングシーズンに先駆けて(笑)『ウエディング』をテーマに制作します。

DSC_2.jpg

いろいろ試作して、結果。。
花嫁、花婿、ウエディングケーキ、エンゲージリングのアイシングクッキーと、
角砂糖にお花を絞るプチシュガーの2つの内容を楽しんでいただく、
とってもよくばりな内容にしてしまいました〜。
お花は、アイシングで3種制作します。
花嫁&花婿が持っているブーケのお花、エンゲージリングのバラのつぼみ、
プチシュガーのひらひらっとしたお花です。
全てのお花は1種類の口金で出来ちゃいますので、とっても応用範囲が広いのです♪
なので、「たいへんそう〜」な〜んて心配しないでくださいね。

DSC_5.jpg
角砂糖にお花をのせたプチシュガー。

DSC_3.jpg
そして、花嫁&花婿のクッキーの抜き型を私が見てしまったコトから始まった、
花嫁&花婿のアイシングクッキー。
こういう抜き型って、どうやれば上手くアイシング出来るのか
始めは少し分かりにくいと思うのです。
なので、その辺のコツも丁寧〜にレッスンしようと思っています。

DSC_7.jpg
エンゲージリングとウエディングクッキーは、シンプル&華やかに♪

どうぞよろしくお願いいたします。

  1. レッスン
