Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
キャラメルコーン :: 2013/05/07(Tue)

キャラメルコーン

発売中の『オレンジページ』(オレンジページ刊)で、
キャラメルコーンのレシピを掲載させていただいてます。
たくさんの読者の皆さまに、
お家で楽しく作っていただければとの願いを込めてつくったレシピです。

DSC_1017.jpg

今回目指したのは、ズバリ、東ハトさんのキャラメルコーン。

「東ハトさんのキャラメルコーンをお家で作りたいんですが、できますでしょうか?」
と、編集の方からの相談が来たのが、昨年末。

「キャラメルコーン、キャラメルコーン。。」
ご家庭であの味と食感を再現するべく、考えに考えて試作に移り、
出来上がりました。
今回もたくさんたくさん考えて、たくさん試作しました。

出来上がったものを見て試食された編集の方が、とても喜んでくれたのが嬉しかったし、
はげみにもなりました。
自慢のキャラメルコーンになったと思っています。

DSC_1020.jpg
こんなかわいいアレンジレシピも載っております☆
コーヒー、レモン、イチゴ。

いつもお仕事の依頼が来た時は、嬉しい反面、
結果をださなければならないというプレッシャーも強く感じてしまうのですが、
すごく抽象的だけれども、
1段ずつ階段を上るような感じで仕事をしていくように心がけています。
とにかくたくさんたくさん考えて、やってみる。
イメージ通りになるまで(時間との戦いの時もありますが)そのくり返し。
延々とその繰り返し。
これは、お教室の試作の時も同じで。。
そうすると、最後にはいらないものが削ぎ落とされて、
必要なものだけが残るような気がしてて。
今までずっとそうだったから、そうなんじゃないかな〜と、思っているのです。

レシピは『オレンジ研究所』という連載ページに掲載されております。
ぜひぜひお手に取って、作っていただければ、とてもうれしいです。

DSC_1018.jpg

  1. お仕事
