Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お土産〜♫ :: 2013/05/27(Mon)

お土産〜♫

毎日やるべき事がたくさんあって、あっという間に時間が過ぎて行く。。。
なんだか間に合ってないような気が。。ううっ。。(←心の叫び)

そんな毎日の最中、とってもうれしいお土産がっ♫

フランスに旅行に行かれた生徒さんが、
「生ものなので。。」
と、わざわざ宅急便送ってくださいました。

DSC_1034.jpg

「キャーッ!!!アルノー・ラエールのマカロン!!!
&アンジェリーナのマロンペースト!!」
(↑うれしすぎて、一瞬、頭おかしい人っぽくなっちゃいました。。)

私、アルノー・ラエールのマカロン、大好き!!!なんです。
去年フランスに行った時に、ここのマカロンを初めて食べて、友人と、
「ちょっと!!何コレっ!」
「アーモンドの香りがすごい!!」
「うわー!マカロンって、こんなに美味しいものだったんだ!!」
「ねちょねちょしてない!」(←マカロンは甘くてねちょねちょしている物だと思っていた)
「衝撃すぎる!!!」
「しかも、色とかもすっごくキレイだよねっ!!!」
と、祭りのように大騒ぎしました。

今でも、たまに
「あれは本当に美味しかった。。シアワセだった。。」
と、思い出しては幸せ気分に浸っているのです。

この味が、日本で、しかも自分の家で食べられるなんてっっ!(感涙。)

DSC_1035.jpg
キラキラのパウダーやグラデーションもついてて、
フランスらしく見た目も麗しいマカロン様♡
A さん、天使さまに見えました〜。
お忙しい中、わざわざ送って下さり、本当にありがとうございました!


そして、
日本のとっても美味しいお土産のご紹介もしちゃいます♫

富山県からレッスンに来て下さったOさんからのお土産♡
(いただいてから少し時間が経ってしまったのですが。書く機会を伺っておりました〜)

DSC_1036.jpg

大門(おおかど)素麺です。
パッケージも、シンプルでステキです。

この素麺は、私の
「素麺は、時間が経つとくっつく麺ね。」
という概念を払拭してくれた品。
初めてこちらの素麺を食べた時、
「素麺ってこんなに美味しいものだったんだ!!」
と、衝撃をうけたものです。くっつく前に完食!です。

でも、こちらの素麺も何処でも売っているものではないので、
ずいぶんと食べていませんでしたが、
今回頂いた時に、あの初めて食べた時の感動がよみがえって、
とっても幸せな気持ちになりました。
Oさんも、天使さまに見えました。。
お気遣いいただき、本当にありがとうございました!

こちらの素麺は、
「夏本番になったら食しようっ♫」
と、とても楽しみに待機させています。
上手く調理できたら、こちらのブログで
「今日のお昼ごはんは素麺です〜♫」
って紹介するかも?しれません。

あと、他の天使さまからの、うれしいお土産もあるのですが、
今回は美味しいものお土産で締めくくるとして。
また次回に書きますね☆

  1. LIFE
