Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
『ソレイユ』アンコールレッスンのお知らせ :: 2013/07/01(Mon)

『ソレイユ』アンコールレッスンのお知らせ

DSC_1030.jpg

『ソレイユ〜太陽のケーキ〜』(季節のお菓子)
7月 31日(水)10時30分〜 *満席 終了しました

平日レッスンです♡
6月に行ったレッスンと同様のアンコールレッスン。
今回、こちらのケーキご希望の会員の皆様が、
水曜日のご都合が良い方々ばかりだったのです!
とってもとってもめずらしい事です〜。
なので、実は初めて行う平日レッスン&既に残席1名様となっております
早々に満席となりました(びっくり)。
お申し込み下さった方々、ありがとうございました!


DSC_1031.jpg

6月はちょっと『フルーツバスケット』に押され気味だったこちらのケーキ。。
あまり馴染みない見た目だからかな?
でも、実はとっても美味しくて、私のお気に入りのケーキなのです。

6月に参加された方々からは、
「生地のさくふわな食感と、なめらかクリーム、
そしてジューシーなフルーツの組み合わせがとってもおいしいです!」
と、好評でした。
だって、その通りの黄金の組み合わせなんですもの♫
なので、アンコールレッスン出来る事をとってもうれしく思っています。

中はふんわり、外はサクッとした食感のダックワーズで、
甘さ控えめなディプロマットクリームと、
オレンジ、イエローカラーを中心とした旬のフルーツをサンドし、
上段にもフルーツを敷き詰めて仕上げる、フルーツタルトに見立てた贅沢なケーキ。

DSC_1032.jpg

ディプロマットクリームは、オレンジ、イエロー系のフルーツと相性の良い
柑橘系のリキュールをちょっぴり効かせてますので、
爽やかな味わいになっております♫

6月ご参加の生徒さん作。とってもステキな仕上りでした。
DSC_1042.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。

  1. レッスン
