Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おやつが大事(半分本気) :: 2013/07/01(Mon)

おやつが大事(半分本気)

『パイピングフラワー(お花絞り)』レッスン、無事に終了しました〜。
来て下さった方々、ありがとうございました&お疲れ様でした!

こちらのレッスンは、アイシングでいろんなお花を絞るレッスンです。
「見てると簡単そうなのに。。」
「思ったよりも難しい。。」
といったご意見が多数。

で、も。

レッスンが終了する頃には皆様、
「集中できて楽しかったです!」
「なんとかお花できそうです♫練習します!」
などと、とってもポジティブなご意見が多数。
お花の種類はあえてたくさんご紹介しており、
レッスンでは、ご自身のお好きなお花の練習をしていただいていますが、
今回は、基本のお花の絞り方&バラを集中して練習される方が多かったです。

DSC_1064.jpg

最初はぎこちなく絞られていた方も、
数をこなしていくと絞れるようになってて、私も嬉しかったです。

あと、このレッスンで大事なのが、おやつタイム!(と、半分本気で思っている)
ひたすらお花を絞るレッスンですので、集中できるのは1時間が限度。
そこでちょっとブレイクすると、気分がリセットされて、
レッスン中ずっと集中力が持続するのです〜。

今回のおやつは、『クレーム・ダンジュ』でした。
フロマージュ・ブランを使ったふわふわの軽〜いムース。
ふわふわのヒミツは、イタリアンメレンゲを入れる事にあります。
イタリアンメレンゲ、久しぶりすぎに作りましたが、やっぱり楽しい♡
イタリアンメレンゲだけだと甘過ぎだけど、ムースに混ぜ込むとふわふわで好き。
中には甘酸っぱい3種のベリーソースを入れて、
さらに、ブルーベリーソースといちじくソースを添えてみました。

「かる〜い!」
「ふわふわ〜♡」
「ソースが違うと印象が違うんですね!楽しい〜」
などと好評でした。

ゆっくりゆっくりとお召し上がりになる生徒さんがいらっしゃって、
「もしかしてムース、苦手。。ですか?」
とお聞きすると、
「大事に食べたいんです。ふわふわで、何だかとっても癒されます〜。。」
とのお答えがっ!
わー、ありがとうございます。
もう、山のように食べていただきたかったです!

  1. レッスン
