Thinglike blog




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ポニョポニョ :: 2013/08/05(Mon)

ポニョポニョ

発売中の『オレンジページ』(オレンジページ刊)で、
『ポニョポニョ』のレシピを掲載させていただいてます。

このブログを見て下さっている方にはもうおなじみの、
いつもの『オレンジ研究所』という連載です☆

DSC_1102.jpg

『ポニョポニョ』とは、
もっちりとした食感のシュー皮に柔らかいカスタードクリームがた〜っぷり!
詰まったシュークリームです。

。。と書いたらそんなに難しくなさそうなんですけど、
正直、今までの中で一番難しかったですっ。
難しかったですっ(←エコー)。

試行錯誤して形になった時には、嬉しさを通り越し、
「難しかった。。」という感想が勝ちました。

DSC_1103.jpg
日々勉強!ですね。


DSC_1109.jpg

『檸檬(れも)』と『ままどおる』。
オレンジ組のSさんから撮影時にいただお土産。
もう2ヶ月も前の事ですが、
この号の発売とご一緒にご紹介しようと(写真を)寝かせておりました。

DSC_1113.jpg
パッケージ、かわいい〜。

DSC_1111.jpg

DSC_1112.jpg

おいしくいただきました。
Sさん、ありがとうございました♡

  1. お仕事
