Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
9月の『季節のお菓子』レッスンのお知らせ(その2) :: 2013/08/06(Tue)

9月の『季節のお菓子』レッスンのお知らせ

DSC_1122.jpg

DSC_1119.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マフィン2種(季節のお菓子)
『ブルーベリークランブル』
『チョコレートチェリークランブル』


9月 7日(土)11時~(3時間程度)*満席 終了しました
9月 8日(日)11時~(3時間程度)*満席 終了しました
【追加】9月 14日(土)11時~(3時間程度)*満席 終了しました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自慢の配合のマフィンです♫
ケーキ屋さんに勤めていた時代に、
「おいしいマフィンを作りたい!!」
という思いのもと、試作に試作を重ねて出来たマフィン。

なかなか求める味にならなくて、
本当に毎日毎日毎日毎日。。お仕事が終わった後に試作していました。
あまりにしつこく試作してたので、
「えっ!!まだやってんの?」
と、先輩方に驚かれた。。

で、ある先輩にあるアドバイスをもらって作ったら、
すんなりと味が決まったというエピソードのあるマフィン。
マフィンについて語ったら本当にきりがありません。

今回ご紹介する『ブルーベリークランブル』は、
一番はじめに完成させた、いちばん思い入れのあるマフィンです。
この『ブルーベリークランブル』をベースに、
季節に合わせて色んな種類のマフィンを考えて、お店で販売していました(なつかし〜。。)

DSC_1115.jpg
ブルーベリーがご〜ろごろ♫

『チョコレートチェリークランブル』は、今回のレッスンのために考えた新作です。
チョコレートとチェリーがとろけるリッチなおいしさが自慢♫
入れる物が変わったりすると、
ただ置き換えるだけではダメで、それなりに工夫しないとおいしくならないので、
そこが難しく、面白い所でもあるな〜と、今回試作してて改めて思いました。

DSC_1117.jpg
ふ〜んわり&しっとり

DSC_1118.jpg
&リッチ♫

どちらも、さくさくのクランブルをたっぷりとのせて、
しっかりと焼き上げます。
この焼き加減も大事なポイント!なのです。

皆様のご参加を心よりお待ちしております☆
*8月8日(木)までは会員様のご予約優先期間となっております。
 ビジター様の受け付けは8月9日(金)〜となり、
 この期間にビジター様でのご予約ご希望の方は、先着順での仮予約となります。


  1. レッスン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。