Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夢がないと! :: 2013/08/26(Mon)

夢がないと!

常日頃から思っています。

お菓子作りには夢がないと!と。

たとえ誰に何を言われようが、
たとえどんなに洗い物がいっぱいたまって大変な思いをしても
作業台の上が粉だらけになっても(主にお菓子試作時)
机の上がお砂糖まみれになっても(主にアイシングクッキー試作時)
試作しすぎて味が分からなくなってしまっても。
アイディアが思うようにまとまらず、途方に暮れてしまったとしても。。

私は別に、
派手にしたい、
とか
変わったものを作りたい、
とか
全く思っていません。

お菓子作りの基本をベースにして、
もっとこうやったらかわいいんじゃないかな、
おいしいんじゃないかな、
うれしいんじゃないかな、
そう思って作っています。

なので、
そこを誤解されてしまうと、とても悲しくなって、
もう、全ての時間と力を味追求に注いで、
全てを焼きっぱなしにしてしまおうかとさえ、思ってしまいます。

でも、それは私の目指す所ではない。。

出来上がったお菓子は、
きれいだったり、
かわいかったり、
ドキドキしたり、
ワクワクしたり。。
夢のある。。
そんな物であってほしいのです。

もう、お菓子を作る事をお仕事にした時点で、迷ったり、
誤解されてしまうこともたくさんあります。
やりたい事はたくさんあって、時間を逆算していたら、
生きている間にその全てをやるには、
(今の私のペースでは)倍くらい時間が必要なのではと思って、
そして優先順位をつけるとしたら、
もしかすると、
どれかを諦めないといけないのではないかと思って、途方に暮れる事があります。

ただ今試作まっただ中で、試食しすぎてちょっと味が分からなくなっています。
試作の合間に少し自分の思いを整理してみました。
よくある事です。
何だかよく分からなくなってしまうと、答えの出ない妄想をしてしまいます。

大好きな桃を食べたら、また試作に戻ります。

DSC_1139.jpg

  1. LIFE
