Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
女子力up! :: 2013/09/02(Mon)

女子力up!

アイシングクッキー制作している時のみなさま、
かな〜り女子力高くって、キラキラしています。

いつもそうなのですが、
特に、今回の『エレガント・スタイル』レッスンはそう感じました。
「とってもかわいくってドキドキしちゃいます」
「こんなのが自分で作れるなんて、感激です。。」
もう、皆さま、乙女度高いです!

かなり細かく作り込むタイプのこのデザイン。

DSC_1140.jpg

一番の目玉は、アイシングで作るクッション模様。

DSC_1090.jpg

これ、キレイに作るには、
これだけはおさえておかないと出来ません!という条件とコツがあって、
それが1つでも外れるとキレイに作れないので、
かなり慎重に準備を進めました。

「大丈夫かな。。」と、ちょっとドキドキしていたのですが、
全く問題なしで、皆さまとってもかわいく出来ました〜。

で、今回もご質問されました。。
「デザイン、いつもご自身で考えられてるのですか?」
はい、もちろん、全て私が考えておりますよ☆
考えるの大好きなので。

なので大抵は考えすぎてまとまりがなくなったりもして、
「ど。。どうしよう。。よく分からなくなってきた。。」
って事になる時もあるのですが、
「でも、いつも最後にはまとまるから大丈夫」
と、自分に言い聞かせながら彷徨って。。着地しております。

なんかね、着地する瞬間が好きなのです。
自分のイメージ通りに着地出来ると気持ち良いの。
これはお菓子も同じ。

だから前回、
ちょっと自分のイメージと違うかな、って思うコトが積もってしまって、
色々と書いてしまったけれど。。
まあ。。そんな時もあります。とりあえず、前へ進みます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のレッスン風景まとめて。
『女子力up!レッスンphoto☆』(←なんか違う?)

DSC_1141.jpg

DSC_1142.jpg

DSC_1145.jpg

DSC_1147.jpg


おやつタイム♡

DSC_1143.jpg

DSC_1146.jpg

来て下さった方々、ありがとうございました&お疲れ様でした!

  1. レッスン
