Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
怒涛の3連休 :: 2013/09/17(Tue)

怒涛の3連休

私の3連休は、桃で始まりました。

DSC_1158.jpg

「新鮮なうちに!と思って。。」
と、お近くにお住まいの生徒さんが、朝いちで届けてくださった桃&巨峰。
何て嬉しいサプライズ!
玄関越しのHさんが天使さまに見えました〜。
ああ、この3連休はいい事ありそうな予感(お教室だけど)。
ホントにホントに美味しかったです。Hさん、ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・
3連休1日目は『マフィン2種』レッスン。
『ブルーベリークランブル』&『チョコレートチェリークランブル』

DSC_1170.jpg

DSC_1169.jpg

「お店のみたい!!」
「美味しい!美味しい!」
と、大大好評で。。
第2弾も企画しております〜。お楽しみに☆

・・・・・・・・・・・・・・・・
2日目は『lace〜レース』レッスン。
シュガーベールを使用したアイシングクッキーのレッスンです。
もう、準備にはかなりの時間&神経を使いました。

茨城県のAさん、埼玉県のTさんに久々にお目にかかれるのが楽しみで。。
そして初参加の方々にもぜったい楽しんでもらいたい!
との一心で、準備進めました。

延々と続く準備に、
「大変だなあ。。」と思う瞬間はあるけれど、
嫌だとかつらいとかではないのです。
好きな事を仕事にしている時点で、それは当然なので。

私にとっては数回行うレッスンの中の1回ですが、
生徒さん達にとっては、1回限りのレッスン。。
そう思うと、すごく緊張してしまうし怖くなったりもします。
でも、この気持ちを忘れるといい加減になってしまうし(慣れって怖いし)。
これからもこの緊張感を忘れずにいたいと思います。

DSC_1166.jpg
生徒さん作☆

「たのし〜」
「かわいー♡」
大好評で無事終了しました。

大丈夫。これで、明日も乗り切れそう。。

・・・・・・・・・・・・・・・・
そして。。3日目!
台風っ!!
「ああ、何て事。。
先週の旅行中止といい、今回の台風といい。。
もう、お祓いとか行った方が。。(泣)」
結局、台風の過ぎ去る午後からレッスン行いました。
午前中はすごかったですが、午後からは急速にお天気回復。

来てくださった方々、本当に、本当にありがとうございました!
皆様のとても楽しそうな様子を見て、
午後にずらしても開催して良かった〜と思いました。
そしてご予定入れられてて来られる事が出来なかった方々、
お目にかかれず、本当に残念でした。。

・・・・・・・・・・・・・・・・
3連休の締めくくりは、お教室からくっきりと見える富士山。

DSC_1163.jpg

台風が過ぎ去った後の空は、本当にキレイで。。
「きれーい。。」
生徒さんと一緒に眺めました。

そして、生徒さんをお見送りした後、片付けの手をふと止めて。。
コーヒーを淹れて、
椅子に座って。

DSC_1167.jpg

「桃に始まって富士山で終わった。。なんか、良い3連休だったな」
日が暮れるまで、ぼんやりぼんやりとそんな事を回想しながら、
外を眺めました。

  1. LIFE
