Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
『lace〜レース』シュガーベールを使ったアイシングクッキーレッスン お疲れ様でした :: 2013/10/01(Tue)

『lace〜レース』
シュガーベールを使ったアイシングクッキーレッスン
お疲れ様でした!


『lace〜レース』(シュガーベールを使ったアイシングクッキー☆基本編)
無事に終了しました〜。

来て下さった皆さま、ありがとうございました&お疲れ様でした!
全ての日程、和気あいあいとした楽しいレッスンになったと思っています。

DSC_1179.jpg

今回のレッスンは、食べられるレース「シュガーベール」を使ったレッスン。
シュガーベールに興味はあるけれど、購入に迷われていた方、
シュガーベールは知らなかった方、
(日本には最近入ってきて販売され出したので、ご存じない方も多かったと思います)
様々な方々にご参加いただきましたが、皆さま、
「きれ〜い!」
と、薄くて繊細な食べられるレースの美しさに感激されていました。

うん、うん。
私もはじめて見たときは、同じように感激しましたもの。
しかも、コツさえつかめば簡単に作れるのも魅力!
私のデモンストレーションとご説明で、
「これは使える!」と、ご購入を決めた方もいらっしゃいました。

シュガーベールの気になるお味は。。
テイスティングしていただいたのですが、
「甘くない!」
とのご感想。
そう、ほ〜んのりとした甘さなので、これだけで食べると、
いい意味で味がよく分からないんです。
シュガーベールは薄いし、効果的な部分に少量使用するので、
アイシングクッキーのお味のジャマにならないと思います。

3種類の模様をご用意しましたが、一番人気はピンクのレースでした〜。
もうね、「かわいい!」と食いつきが違うの。
喜んでいただけるとホントにうれしい。

DSC_1182.jpg
ピンクのレース☆

DSC_1184.jpg
繊細なバラ模様。。この子も人気ありました〜。

レッスン終了後のおやつタイム。。
グラニテの日。
ブルーベリー、チェリー、キウイ。。グラニテ祭り♫
DSC_1176.jpg

DSC_1177.jpg

た〜っぷりご用意して、お好きなだけお召し上がりいただきました。
キウイのグラニテ、「ホントにキウイを食べてるみたい!美味しい!」との反応で、
「やったー!」と、ココロの中でガッツポーズしておりました。

ケーキの日。
巨峰のケーキ。
DSC_1180.jpg

DSC_1181.jpg

「かわいい!」「美味しい!」
と、自分でもびっくりするほど大好評で、素直に嬉しかったです。
生クリームの甘味づけに入れたあるものに、皆さまびっくり!されておりました。ふふ。

キウイのグラニテと巨峰のケーキは、12月にお披露目する予定の品。
もう、この味でほぼ完成!と自分では思ってて、
皆さまの反応がとっても気になる所で、
「反応薄かったら試作し直さなきゃ。うう。。」
とドキドキしておりました。

でも、皆様の反応を見てなんだかとっても安心しました。。
レシピは、12月をお楽しみに☆

  1. レッスン
