Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
朝ごはん&おやつ :: 2013/10/09(Wed)

朝ごはん&おやつ

DSC_1188.jpg

今日の朝ごはんは、昨日の撮影でスタイリストさんにいただいた、
吉祥寺「ダンディゾン」さんのパン♡
「この形が絶対にかわいい!」
と、撮影用に吉祥寺までパンを買いにいかれたのですって。

その気持ち、とっても共感!
だって私も、『クレーム・ダンジュ』レッスンで、
「ハート型が絶対かわいい!」
と、探しに探して、合羽橋まで買いに行きましたもの。

DSC_1087.jpg
ハート型が見つからなかったら、
『クレーム・ダンジュ』レッスンはやらなかったに違いない
と言っても過言ではありません。
丸型にすると、一気につまんなくなるんですもの(←実証済み)。

きのこみたいな形がとってもかわいいパンは、お味も抜群☆
バターとハチミツをつけて、コーヒーと共にいただきました。
幸せ〜な朝ごはんでしたー。

DSC_1189.jpg

おやつは、『マカロン』♡
私最近、マカロンを作り込んでいます。
だって春までにはマカロンレッスンしたいんです!
マカロンは、美味しくつくるのは結構難しい。。
ケーキ屋さんで働いていた時には、
お店の配合で何となしに作っていたマカロンですが、
お店と同じ環境でないご家庭で美味しく作るのには、それなりに工夫が必要。
気候にも左右されやすくて、ベストな状態でご紹介&きちんとご説明もするためには、
もっと色んな環境&配合での作り込みが必要!

でもね、ちゃかりレッスンのおやつではお出ししております☆

DSC_1190.jpg

『エレガント・スタイル』、『ハロウィンのクッキーケーキ』のおやつは、
りんごのタルト&マカロンでしたー。

肝心の作品の方ですが、みなさんとってもかわいく&豪華に出来ましたよ☆
今週末来て下さる方々もお楽しみにしていてくださいね。

  1. LIFE
