Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お知らせ&お疲れ様でした! :: 2013/10/21(Mon)

お知らせ&お疲れ様でした!

『アイシングの基本』レッスン11月 2日(土)
午前の部11時~13時30分の1名様キャンセル出ました。
午後の部14時30分〜17時共に残席1名様にて受付中です☆

午前の部、午後の部共に満席となりました。
お申し込み下さった方々、ありがとうございました!


DSC_1197.jpg
さてさて。
かぼちゃ祭り第一弾☆
お菓子レッスン『かぼちゃとメープルのシフォンロール』前半無事に終了しました。
来て下さった方々、ありがとうございました&お疲れ様でした!

このロール、実はとってもオススメロールなのです(。。って今更ですが)。
ロールでよく耳にする、
「ひび割れちゃって。。」
など、このロールの配合で作れば皆無!かな〜り失敗しにくいレシピなのです。
ふんわりしながらも適度に引きのあるもっちり食感も、
ふつうの作り方のロール生地とひと味違ってて新鮮だし、でも、失敗しにくい。。
この配合が出来たときは、本当にうれしかったものです。

このロールは、もともとケーキ屋さんで働いていた時に作っていた
おいしい配合のロール生地があって、
「あれ、美味しかったよな〜。。
でも、もっとこうすればもっとおいしくて作りやすくなるんじゃあないかな。。」
と、たくさん試作して、自分が目指す方向に変えて行きました。
なので、今回ご紹介出来た事を、とてもうれしく思っています。
本当にあのロールはおいしかった。。
特に出来立ては最高だった。。

皆さま、とっても上手に出来ましたよ☆
くるんっと巻くのもね、とってもキレイに!
やっぱりこの配合だと巻きやすい〜。

DSC_1202.jpg

今回、かぼちゃのクッキープレートをおつけして、お好きなメッセージをお書きしました。
大抵みなさま
「TRICK OR TREATでお願いします」
だったのですが、突如、
「顔がいい!」
というリクエストがっ。

DSC_1198.jpg
顔は私、思いつかなかった〜!

DSC_1200.jpg
ご試食。ちょっと厚めにお切りしました。

その後、イギリスに旅行に行かれたUさんからいただいたお土産の
ショートブレッドを、みなさまといただきました〜。
もう、食べてばっか。

DSC_1201.jpg

サクッと軽い食感がとっても美味しかったです。
おまけに水色の缶もとってもかわいい。
Uさん、お気遣いいただきありがとうございました!

今週末来てくださる方々もお楽しみにしていて下さいね(もちろんマフィンも!)。
メッセージもね、顔でもOK!(笑)。

  1. レッスン
