Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
専門店のやさいかりんとう :: 2013/10/25(Fri)

専門店のやさいかりんとう

DSC_1203.jpg

インパクト大!のこの表紙!
発売中の『オレンジページ』(オレンジページ刊)は、とってもお得♫
いつもの倍ある感じで、読み応えばっちり!
。。って、別にオレンジページさんの回し者ではありませんが、
見本誌届いた時、あまりの分厚さにテンション上がったので(そしてこの表紙)。。

今回は『専門店のやさいかりんとう』というお題で、レシピを掲載させていただいてます。
いつもの『オレンジ研究所』という連載です〜。

DSC_1204.jpg

ご紹介しているのはね、
「ごぼうかりんとう」(←きんぴらごぼう味です☆)を筆頭に、
ほんのり甘い「にんじんナッツ」
香ばしい「ほうれん草ごま」
さわやかな味わい「トマトレモン」
身体ぽかぽか「しょうがはちみつ」
となっております。

生地にギリギリまでお野菜を入れ込んでいますので、お野菜の味わい楽しめます!
じっくりと、カリッとなるまで揚げるから、野菜臭さはないのです。

お野菜は、出来れば有機栽培のものを使用したほうが味が濃くなります(←色々試した)。

DSC_1205.jpg
↑試作時の写真。仕上げは、アメをからめてツヤツヤに。
真ん中が私が試作したので、上下2点が専門店の。このツヤツヤ目指しました!
(でも、素揚げでも十分おいしいです。
かりかりぽりぽり。。いけちゃいます。ある意味キケン。。)

今週末辺り、いかがですか?(←宣伝♫)

  1. お仕事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。