Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
12月の『季節のお菓子』レッスンのお知らせ :: 2013/11/12(Tue)

12月の『季節のお菓子』レッスンのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】
このたび、ホームページをリニューアル致しました。

ホームページはコチラをクリックしてご覧下さい☆

これに伴い、メールアドレスも変更となりました。
lesson@thinglike.com(レッスン受付専用アドレス) となります。
今後はこちらのアドレスよりレッスンの受付などを行います。
新しいHP共々、どうぞよろしくお願いいたします!

ああ、もう、慣れない作業でとても大変だったのですが、
無事にアップ出来た。。と、ほっとしております。。
トップページのurlは変わりませんが、
レッスンご案内などの個別ベージurlは変わっておりますので、
以前こちらのブログに記入したリンクからはアクセス出来なくなっております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、クリスマス☆ですね!
季節のお菓子レッスンは『クリスマスデコレーションケーキ』を制作します。

DSC_1216.jpg

ふんわりとした配合のジェノワーズ(スポンジ)で
ピンク色のいちご風味の生クリームとたっぷりのいちごをサンド。
周りにふりふり絞り、トップに葉っぱを絞って、豪華&かわいく!仕上げます。
甘酸っぱいラズベリー味のメレンゲも味とデコレーションのポイントです。

★絞りはダミーで練習してから本番に挑んでいただきますので、安心してご参加下さい☆

DSC_1222.jpg
ラズベリーのメレンゲに、ふわふわうさぎも興味しんしん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『クリスマスデコレーションケーキ』

12月 21日(土)11時~(3時間程度)*満席 終了しました
12月 22日(日)10時30分~(3時間程度)*満席 終了しました
【追加】12月 22日(日)17時~(3時間程度)*終了しました
12月 23日(祝)11時~(3時間程度)*満席 終了しました
12月 24日(火)10時30分~(3時間程度)*満席 終了しました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

アイシングクッキーですが、型などが今日届きまして。。
本日から試作致しますので、今週末〜来週頭にはご紹介出来るかと思います(汗)。
ステキなデザインになるようにがんばります!

  1. レッスン
