Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
果物のおやつカレンダー :: 2013/12/03(Tue)

果物のおやつカレンダー

IMG_1223.jpg

12月になっちゃいましたね。
そろそろ来年のカレンダー準備しなきゃ!と思っている方々
(そうでないお菓子好きの方々にも)朗報!です。
発売中の『オレンジページ』(オレンジページ刊)には、
特別付録として『果物のおやつカレンダー』がついております。
こちらのレシピ制作&調理を担当させていただきました♡
(写真はぶどうのスコップケーキです)

季節を楽しむとっておきの果物おやつが12ヶ月分&フルーツジャムのレシピ付き☆

撮影は、夏と初秋の2回に分けて行いました。
夏は私のお教室で、初秋は都内スタジオにて。
なんだかなつかしいな〜。。

IMG_1226.jpg
六本木の1件家のとても雰囲気のよいスタジオで撮影されました。

IMG_1224.jpg
りんごのタルトタタン風。スタンバってます。

IMG_1225.jpg
キウイのグラニテは中庭にて撮影されました

そして驚くべきは、1月の『みかんのフレンチトースト』。
コレ、実は私のお教室での撮影なのです。
まるでイギリスのような雰囲気!私、写真みた瞬間に、
「ここは何処っ?」って思いました。。驚き!ですので必見!ですっ。
(すいません、写真撮ってないのでカレンダーにてお願いいたします)

IMG_1227.jpg
全ての撮影が終わった瞬間。
撮影された写真は、流れをみるべくこんな風に順々に壁に貼られていくのです。。

写真もスタイリングもとってもステキで、
私、お部屋に早く飾りたくって、早く来年にならないかな〜。。と思ってます。
レシピも、果物をふんだんに使った手軽でおいしく出来るなものを厳選してご紹介しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします♡

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. お仕事
