Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今日から :: 2013/12/21(Sat)

今日から

今年最後のレッスンが始まります!
『クリスマスデコレーションケーキ』
ただ今絶賛準備中☆(←まだ終わってない。。)
4日連続という事もあり、ずいぶん前から準備を進めていたのですが、
日数多い分、準備する事多すぎ(←という事は分かってたんです。。)
で、まだ終わってないです(汗)。

でもでも、今回ご紹介するレシピや、お教室の飾り(←大事!)はほぼ完璧☆
今回ご紹介するケーキのいちご生クリームも、
いちご味の生クリームって、甘ったるい印象強いと思うのですが
(どうしても、いちごのピューレと生クリーム混ぜただけだとこうなる。。)
あるモノを入れる事で解決!切れよくて美味しいクリームが出来ました!
ご紹介出来るのがすご〜く楽しみ♫なので、準備(計量系)がんばります〜。

そ・し・て。
クリスマスと言えば、プレゼントが楽しみですよね。
私、生徒さんから一足お先にプレゼントもらっちゃいました〜。

DSC_1233.jpg
Mさまからいただいたロイヤルコペンハーゲンの紅茶♡
缶もすごーくかわいー♡
Mさま、ありがとうございました。
お隣は、今年ご一緒にお仕事した編集者Tさまからいただいたミニツリー。
クリスマス気分が盛り上がりました〜。
お教室に飾っております。ありがとうございました〜。

DSC_1234.jpg
これな〜んだ。
答え→クロワッサン型のお砂糖。かわいー。

DSC_1235.jpg
阿闍梨餅(あじゃりもち)。京都のKさまからのお土産♡
もっちり食感がたまりませんでした。大好きなほうじ茶と共にいただきました。
いつも和風お土産持ってきて下さるKさま。。お気遣いありがとうございます。

DSC_1236.jpg
お餅ついでに一緒にご紹介。
私の生まれ故郷、広島に行かれたHさまから、以前いただいたお土産です。
川通り餅(かわどおりもち)。
ただのお餅ではありません!中にくるみが入っているんですっ!
柔らか〜いおもちと、くるみときな粉の香ばしさがとっても美味しいです。
Hさまは桃の印象が強いのですが、こんな渋系もお得意のようです☆

でも、私ももらってばかりではありませんよ〜。
クリスマスレッスンに来て下さる方々には、とってもささやかなのですが、
プチクリスマスプレゼントをご用意しております。
お教室のディスプレイも、さらにパワーアップ!しておりますので
(クッキーやら、お家やら、カップケーキやら。。が、これでもかー!これでもかー!とごろごろしております。。)
来て下さる方々、お楽しみに〜♡

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. LIFE
