Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チョコレートレシピ☆ :: 2014/01/29(Wed)

チョコレートレシピ☆

久々のブログ更新です☆今、(私の心の中では)とっても忙しいのです。
最近はお買い物は全てネットでしてるというありさま。。
今日はネットでは手に入らないものを購入するために、無理矢理、新宿に行ったのですが、
ああ、こんな遠くに買い物に行ってて大丈夫なのか。。と少しドキドキしました。
もう、新宿で遠いレベルです。
さっき帰って来た所。しかし、間に合うのか。。どきどき。。

本題です☆
発売中の『pumpkin』(潮出版社)でチョコレートレシピをご紹介させていただいてます。

DSC_1256.jpg

和素材を使ったチョコレートレシピを、5点ほど。
定番の生チョコレートは、黒砂糖とほうじ茶。
あずきのフォンダンショコラは、簡単に中からトロ〜リとチョコレートが溢れ出すように工夫したレシピとなっています。

DSC_1257.jpg

ゆずのチョコレートムースは、お気に入りのレシピ。
ミルクチョコレートの甘さにほんのりとゆずが香る、やさしいお味となってます。
そして、栗のガトーショコラ。しっとりとした生地の中から、栗が顔をのぞかせます。
栗が入ると、高級感でます。

和素材とチョコレートの相性ってやっぱり良いな、と思います。
本屋さんで見かけたら、見ていただければうれしいです。


DSC_1259.jpg
先日のカップケーキlessonのご試食。
バレンタインも近いので『Love』メッセージ付きのカップケーキご用意いたしました〜。
春も近いのでさくら付き。
やっぱり、「柔らかい〜♡」と、好評でしたよ♫

アイシングクッキー、季節のお菓子lessonも含め、
来て下さった方々、ありがとうございました&お疲れ様でした♡
皆様の楽しそう&嬉しそうな顔を見ると、私もとってもうれしいです。

あ、『pumpkin』の表紙はこちらでございます〜。
DSC_1258.jpg

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. お仕事
