Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アイシングクッキー&カップケーキレッスンレポート☆ :: 2014/03/19(Wed)

アイシングクッキー&カップケーキレッスンレポート☆

『さくら』(アイシングクッキー)

DSC_1303.jpg

DSC_1304.jpg

チョウチョをのせるのに、皆さま緊張されておりました。

DSC_1305.jpg
出来上がってくると「かわいー」「かわいー」と、エコーが聞こえましたよ♡
お疲れ様でしたー!

・・・・・・・・・・・・・・

『お花のカップケーキ』

DSC_1306.jpg
バタークリームでひたすら絞る。。
今回ご紹介するバタークリームは、コクがありながらもあっさりとしているので、カップケーキにピッタリです。
たっぷり使用してもそんなにくどくないので、ある意味キケンなクリームかも。。

DSC_1307.jpg
途中経過☆以外にスッキリなテーブル。。

DSC_1308.jpg
BOXに入れて出来上がり!「お店のみたい〜♡」と大好評でした。
よかった。。喜んでいただけると、ホントにうれしいです。
ご試食は「お花たっぷり」をご用意致しました。
ボリューミーなカップケーキでしたが、みなさまペロリ!でしたヨ。
「バタークリーム、おいしい!カップケーキ生地もしっとり柔らか〜♡」と好評でした。
来週末来てくださる方々も、お楽しみにしていて下さいね。

DSC_1310.jpg
仙台から来て下さったIさまのお土産。『きのこの山 笹だんご風味』
皆さまといただきました〜。
気になるお味は、「………」(←なんだかすごく複雑な味。。)
Iさま、ありがとうございました♡

DSC_1309.jpg
『きのこの山 笹だんご風味』カップケーキと並べてみました。「色が合ってる!」等と言われておりました。

今週末は、『春のリングシュー』レッスンです。
こちらも楽しんでいただけるようにがんばります!

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. レッスン
