Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
『パイピングフラワー』レッスンレポート☆ :: 2014/07/09(Wed)

『パイピングフラワー』レッスンレポート☆

久々のレッスンレポートです。
『パイピングフラワー〜基本のお花&ローズ』レッスン☆

DSC_1385.jpg

DSC_1387.jpg
ひたすら絞って、コツを掴みます!

DSC_1386.jpg
バラも上手に出来ました!

DSC_1388.jpg
パイピングフラワーは結構集中力がいるので、皆さまの様子をみつつ、途中でおやつタイムを挟みました。
最終日のおやつは杏仁豆腐にしてみましたよ☆

これで大丈夫なのか分からない。。等とおっしゃる方いらっしゃいましたが、
パイピングフラワーは絞り方覚えたら、あとは慣れなので、はじめはなんで思うようにいかないんだろ〜、上手くいったと思ったら上手くいかない時もある〜。。という事あるのですが、上手くいく時があるという事は、絞れています。

そして、絞れば絞るほどコツが掴めて上手く絞れるようになります!
最後にはあんまり考えなくても上手に絞れるようになりますし、自分で作りたい形をある程度コントロール出来るようにもなりますので、あせらず、楽しんでイメトレ&練習していただければうれしいです。

来て下さった方々、ありがとうございました&お疲れ様でした♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. レッスン
