Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
レッスンレポート☆ :: 2014/08/04(Mon)

レッスンレポート☆

久々のレッスンレポートです♬

・・・・・・・・・・・・・・
『刺繍花のクッキー〜貝殻、ひまわりと〜』レッスン

Thinglike初のブラッシュエンブロイダリーのレッスン。
この刺繍風の模様、大好きなんですけど、地道な作業の割には仕上りが地味になりがちなので、どうしたものか…とずっと考えておりました。

DSC_1398.jpg

今回、模様もキレイに描ける上に、ボリュームも出るように工夫をしてご紹介しました。
今まで上手く出来なかった…とおっしゃっていた生徒さんにも、満足していただけたようで嬉しかったです。
ブラッシュエンブロイダリー、難しいんですけど、コツを守ればキレイに描けますので、ぜひお家でもチャレンジしていただければ嬉しいです。

DSC_1401.jpg
生徒さん作☆とっても繊細&キレイに出来ました!

DSC_1400.jpg
お楽しみおやつは、アイスクリームにしましたよ。
チェリーリボンアイス&塩キャラメルアイス☆チュイール添え☆
クールダウンしていただけましたでしょうか〜?

・・・・・・・・・・・・・・
『アジサイのクッキーケーキ』レッスン

DSC_1393.jpg
仕上げております〜♬この部分、バランス取るのが難しいのです!

DSC_1394.jpg
かわいく出来ました!

DSC_1395.jpg
ケースに入れて出来上がり☆皆様、永く楽しんで下さいね!

・・・・・・・・・・・・・・
『杏仁豆腐2種』レッスン

DSC_1396.jpg
写真タイム&ご試食タイム。「かわいい〜」と好評でした♡

DSC_1397.jpg
今回は、2種類の凝固剤を使いこなしていただきました〜。
上に重ねるジュレは、ゼラチンでは表現できない透明感で、キラキラと輝きます。
この杏仁豆腐、本当に大好きなレシピです!

来て下さった方々、ありがとうございました&お疲れ様でした♡
・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. レッスン
