Thinglike blog




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
新刊のご案内 :: 2015/01/16(Fri)

新刊のご案内

15116-1.jpg

新刊が発売されました。
『プレゼント前日でも間に合う!手づくりチョコ』(エイ出版社刊)
写真は深澤慎平さん、スタイリングは宮嵜夕霞さん。

バレンタインにピッタリなチョコレートレシピ本で、全てのお菓子にラッピングデータ&ヒントがついています。
今回の本のテーマは、キャピキャピした感じ!でした。
前日に作っても間に合って、カンタンで、かわいくて(&キャピキャピ)と考えて、レシピを作りました。

15116-2.jpg
型抜きチョコ
チョコを溶かして型に流すだけの超カンタンレシピなのですが、選ぶ型やチョコの色で随分印象が変わってきます。今回はキャピキャピした感じに…。

15116-4.jpg
コーヒー生チョコ
こちらは昨年12月のレッスンに来て下さった生徒さんにご試食していただきましたね〜。
ホワイトチョコで作る生チョコです。
プレーンも掲載しておりますが、個人的にはこちらがお気に入り。
プレーンよりも冷やし固める時間が長めになるのですが、コーヒーとホワイトチョコのミルキーな相性はバッチリですので、ぜひ試していただきたいレシピです。

15116-5.jpg
トリュフバリエーション
抹茶トリュフ、ダブルストロベリートリュフ、紅茶トリュフ
テンパリング必要なしのカンタントリュフレシピをご紹介してます。

一気にたくさん作れてみんなに配れるレシピが中心ですが、定番のガトーショコラやチョコシフォンもあります。

15116-3.jpg
チョコシフォンも紙型で作ってラッピングすればプレゼントにピッタリ!
直径12センチの小さめ紙型で2個作れるレシピなので、1個はプレゼント、1個は自分用にしても良いですね〜。

そして、先月発売されました新刊
『チョコケーキとクッキー、生チョコレートの本』(主婦の友社刊)

写真は原ヒデトシさん、スタイリングは諸橋昌子さん。
こちらもバレンタインにピッタリです。

141123-1.jpg

こちらは切りっぱなし&焼きっぱなしでもかっこよく決まる!をテーマにレシピを厳選しております。

15116-6.jpg
プチガトーショコラ
ココットで小さく焼くタイプ。レシピはダークチェリー入りですが、オレンジや洋梨(缶詰でも大丈夫!)を入れても美味!

15116-9.jpg
紅茶の香る生チョコレート
アールグレイの香りがとってもお上品な一品。ミルクチョコを使用して作ります。

15116-7.jpg
アイスボックスクッキー
大好きなディアマンショコラ♡

タイプの違う2冊ですので、作りたいものに合わせて楽しんでいただけると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
あ、お教室には全ての著書の見本誌ありますので…レッスンに来てくださる方は見て下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

