Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
茶色なお菓子 :: 2015/01/29(Thu)

茶色なお菓子

引っ越しの片付けも一段落しました〜。

今年の年始は引っ越しでバタバタで、ガレット・デ・ロワを焼けなかったのが心残り。
で、先日作りました♡

15129-1.jpg

ちょっとアレンジして、あんこ&桜のクレームダマンド入れました。

15129-2.jpg
cut!お味を試したかったので、半分はこしあん&桜、もう半分は白あん&桜。
やさしい雰囲気に仕上がりましたよ☆バターとあんこって、合うのです。

15129-3.jpg
白あん&桜。白いクレームダマンドがキレイ。お味は、ちょっとパンチ不足だったかな。

15129-4.jpg

そしてここ最近の試作品、ブリオッシュ生地。
おいしいタルト・トロペジエンヌを作りたい!(&食べたい)と思っているので、まずはおいしいブリオッシュ生地を完成させます!
ブリオッシュはパンですが、ケーキ屋さんではヴィエノワズリーというカテゴリーに入る、バターと卵をたっぷり使用したお菓子みたいなリッチなパン。こんなのも大好きです♡

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. お菓子
