Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ピオニー♡など :: 2015/02/23(Mon)

ピオニー♡など

久々のブログ更新です。。週末は寒かったですね〜。
私はシュガーの講習会に行って、ピオニーを作って来ました♡

150223-1.jpg

色々な形のピオニーがある中で、このピオニーが作りたかったんです。
色鮮やかなピオニーは新鮮でした!
ウエディングケーキとかに一輪あるだけでもとっても豪華になるんだろうな〜と想像しただけでワクワク♬
サイズも大きいの。早速お教室に飾りましたので〜lessonに来て下さる方々、お楽しみに♡

150223-2.jpg
3月のlessonトロペジェンヌの要となるブリオッシュの試作☆(先のピオニー写真とのギャップが…(汗)でも、こんなしみじみ美味しいお菓子も大好き!)。
トロペジェンヌは南仏のお菓子。バターリッチなブリオッシュでクリームをサンドします♬
クリームサンドしても、そのまま食べても美味しいブリオッシュ生地を目指して!日々進化しております〜。
で、ほぼ毎日試作がてら食べてるので、私の体重も進化中(汗)。

さくら(アイシングクッキー)、お花のカップケーキも、エレガント気分を楽しんでいただけるように準備進めますので。。
どうぞよろしくお願いいたします。

DSC_1288.jpg

DSC_1273.jpg

DSC_1274.jpg

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. LIFE
