Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お花見ケーキ♡ :: 2015/04/05(Sun)

お花見ケーキ♡

昨日はお花見に行きました♡毎年友人に誘われるお花見♬
今年はこんな感じのお花見ケーキを作って行きました!

150404-1.jpg
海外の本などでよく見かけるタイプのケーキです。
お花見というより、パーティーっぽいかも〜等と思いながらも、自分が作りたい物をかまわず作る…。

150404-2.jpg

そのまんまで作るとちょっとヘビーすぎるので、食べやすい感じに工夫して作りました。
クリームはあっさりタイプのバタークリーム♬
色部分ばっちりですが、全部フルーツ等のパウダーを使って色付けしてて、食用色素はほとんど使っていません。
美味しく&かわいく出来て個人的には大満足!…なのですが、みんなの反応が気になる。。

150404-3.jpg
カットしてサンドイッチみたいにペーパーで包んで、ちょっとドキドキしながら持って行きました。
結果、キレイ〜、おいし〜、等とお褒めの言葉いただけました♡よかった〜。。

150404-4.jpg
お天気悪かったのが残念でしたが、ケーキも喜んでもらえて、さくらもギリギリ満開で…リラックスしたひと時を過ごせました♡

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. お菓子
