Thinglike blog




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
レッスンレポート☆ :: 2015/04/13(Mon)

レッスンレポート☆

4月前半レッスンレポート☆
来て下さった方々ありがとうございました&お疲れ様でした!

150413-1.jpg
『いちごのレアチーズタルト』デコレーション風景♬
旬のおいしいいちごをたっぷり飾ります☆(←キレイに飾るの難しい〜との声続出!でした☆)

150413-2.jpg
ナパージュを塗ってミントを飾り。。

150413-3.jpg
出来上がり!ツヤツヤです☆

150413-4.jpg
カットすると中からソース流れ出します♬
試作に試作を重ねに重ねたとってもお気に入りのレシピ♬
レッスン中はいつもパタパタしてて私は試食までたどり着けないので…ご試食にお出しした残りを後で食べるのが密かな楽しみ(!)です。


150413-5.jpg
『Rose & Lace』(アイシングクッキー)。途中経過。。

150413-6.jpg
かわいいバラがたくさん咲きました♡
今回ご紹介した技法、「アイシングを何色も作るよりもこっちのがいいかも。。」とのお声がっ。
たしかに!お家でも色々アレンジしてみて下さいね。私も、もっと色々試そうかと思います♬

来月のイベントレッスン、季節のお菓子『レモンのマカロン』、デコレーション『パイピングフラワー(お花絞り)』を予定しております☆
スケジュールは今週中にアップ予定で進めております。

どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. レッスン
