Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
カトルカール :: 2015/06/08(Mon)

カトルカール

お菓子基礎コースレッスン、スタートしました。

第1回目はカトルカール♡
シンプルなんですが、美味しく作るのは難しいお菓子です。
でも、ポイントを押さえて丁寧に作ると、とっても美味しく焼き上がります。
作り方&作る人によって仕上がりが違ってくるのも面白い所で、コツをつかめば自分好みの食感にもしやすいケーキ。

仕上げはナパージュでツヤツヤにして、春先に作っておいたオレンジピールをのせました。

150608-1.jpg
私作。こちらはご試食用に。
甘さはしっかりあるんだけど、後味はすっきりとした、ふわり感あるカトルカールを目指しました。

150608-2.jpg
お茶会(ご試食)。
端っこ好きのSさまには、分厚〜い端っこを。出来立てのカトルカールも美味しいですよね。
今回は、仕上げにレモンシロップを塗ったので、特に端っこ甘酸っぱくてじゅわっとしてます。

150608-3.jpg
Mさま作。ふっくらとキレイに焼きあがりました。
他の方々の仕上がりも全てこんな感じに中心がふっくら&ぷっくりとキレイに割れておりました♬
焼き上がりがキレイで口どけが良いのは、キレイに生地が作れた証。

来て下さった方々、ありがとうございました&お疲れ様でした。
これから1年間、どうぞよろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. レッスン
