Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
真っ赤なルバーブ&赤いカップデザート :: 2015/08/28(Fri)

真っ赤なルバーブ&赤いカップデザート

週末に、青山のファーマーズマーケットに行ってきました♬
毎週土日、青山の国連大学前で開催しているマーケットで、農家さんから新鮮な野菜や果物が直接買えるのです。

イベントも行われていて、私は桃の食べ比べに参加しました〜。
体が桃になるかと思う位たくさん食べましたよ。次回はぶどうなんですって!

150826-1.jpg
戦利品は、真っ赤なルバーブ!
見たとたん「わゎ、買わなきゃ!!」ルバーブ、なかなか売っていないんです。しかもこんな真っ赤で新鮮なのっ!

150826-2.jpg
早速ジャムを作りました。ルバーブの酸味はジャムにピッタリなのです。
期待通りの真っ赤で美しい出来♡いい素材を使うと数倍おいしく出来るな〜と実感。。
こちらは今週末のレッスンでお出しする予定です♬

そして、(赤つながりで)『赤いカップデザート』レッスンレポート。

150826-4.jpg
ピーチメルバ(ラズベリーと桃)の組み合わせ♡
ラズベリーソース、桃のチーズヨーグルトムース、ラズベリームース、桃のジュレ、桃のコンポート(←長い。。)のとっても贅沢なデザート。側面から見える桃がかわいい!と好評でした。
それぞれ単品でも美味しいので、桃のジュレに桃のコンポートをたっぷり混ぜて作ってもいいですね。
チーズヨーグルトムースはマンゴーとも合うので、桃をマンゴーに変えてもオススメ!あ、キウイとも合います!
色々アレンジして楽しんで下さいね。

150826-3.jpg
生徒さん、仕上げております〜。桃のジュレをたっぷりのせて。。

150826-5.jpg
ご試食&写真タイム♬
このティーカップと紙ナプキンの組み合わせ、密かにお気に入り。

150826-6.jpg
お箱に入れてお持ち帰り♡
「こんな贅沢なのが6個もお持ち帰り出来るなんて。。うれしいー!」と、桃好きの皆さまに大好評でした。
今回のレッスン、桃好きさんにはたまらない内容だったと思います。
たっぷりの桃を使ったので、お教室、甘〜い桃の香りに包まれていました。
そして私は、お買い物の段階(←桃選び!大事!!)からとってもシアワセでした。

とってもお気に入りのカップデザートなので、喜んでいただけてほんとうに嬉しかったです。
来て下さった方々、ありがとうございました&お疲れ様でした!

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. レッスン
