Thinglike blog




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アイシングクッキー基礎コースレポート♬ :: 2015/09/25(Fri)

アイシングクッキー基礎コースレポート♬

アイシングクッキー基礎コース、今回は、着色テクニックとなじみ模様を行いました。
先ずは宿題チェック☆

150925-4.jpg
学んだパイピングテクニックを駆使して、皆様ステキな作品をお家で作ってきて下さいました!感激!!
お色も様々で、色作りのお勉強も同時進行です。
基礎コースはじっくりと着実に学んでいただく内容になってます。
このように反復することで、だんだんとアイシングとデザインに対する理解が深まっていきます。

そして、今回のレッスンのデモ&実習です。
今回はザ・アイシング!といった感じのテクニックとデザインで、計6枚のクッキーになじみ模様を施していただきました。
私のご用意したデザインテンプレートは12種。
今までレッスンしたパイピングとの組み合わせパターンでご用意しました。
全て基本的なものばかりで、すごく応用範囲が広いものです。
これを基本に、各自で色の組み合わせも考えていただきながらのレッスンです。
色の組み合わせのコツもつかんでいただけたかと思います。

150925-5.jpg
皆さま、真剣に作業されています!

150925-6.jpg
すごく集中してのレッスンの後は、お楽しみのおやつタイム♬
この日のおやつは、りんごと紅茶のパウンドケーキ、桃のゼリー、そしてHさまにいただいた食用のほおずき♡

150925-7.jpg
↑Hさま♡ありがとうございました〜。

皆さま、お疲れ様でした!
5回目は、固めのアイシングを使用して〜などなどを予定していますので、お楽しみに!
私は、皆様の宿題チェックを楽しみにしておりますよ☆

アイシングクッキー基礎コース、来期(来年1月スタート予定)も予定しております。
ご興味ある方はlesson@thinglike.comまでメールにてお気軽にお問い合わせ下さいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
instagram→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. レッスン
