Thinglike blog




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
スイーツフォトレッスンレポート :: 2015/10/14(Wed)

スイーツフォトレッスンレポート

スイーツフォトレッスン、無事に終了しました〜。
レッスンレポート、今回長いですヨ☆

151014-1.jpg
テキストを並べてくださる佳代子さん(←下村さんのアシスタントさんです☆)。

151014-7.jpg
今回ご用意したお菓子たちの一部(まだまだあるよ)。
たくさん撮っていただきたい!楽しんでいただきたいとの思いを込めて、張り切って作りました♡お菓子の一部はお土産に♡

151014-14.jpg
お花もご用意♡
デコレーションケーキは初夏のイメージで作ったので、ケーキの色味に合わせて黄色いお花がいいかな、
パウンドケーキ系は、秋っぽいこっくりとした色味が合うかな、などと選びました〜。

151014-4.jpg
ケーキとタルトのテーブル♡

151014-10.jpg
どう撮ればかわいかな?悩む時間も楽しんで。

151014-12.jpg
パウンドケーキのテーブル

151014-13.jpg
下村さんが撮ってくれてます♡

151014-5.jpg
モニターで各自の写真チェック☆写真の事、カメラの事を的確に指導してくださる下村さん。ちょっとした一言に、なるほど〜!の連続でした!

レッスン後のおやつには、『かくれんぼケーキ』(日東書院本社)に掲載のストライプケーキをご用意しました。(←かくれんぼケーキ出版記念イベントだったの!)151014-15.jpg

♬まだまだ続くよ♬

レッスン中に下村さんが撮った写真をいただきましたので、アップしますね〜。
今回来てくださった方々、ご自身のと見比べていただければまた新たな発見があるかと思います!

_1SS4673.jpg

_1SS4726.jpg

_1SS4718.jpg

_1SS4663.jpg

_1SS4685.jpg

_1SS4712.jpg

_1SS4774.jpg

かわいいくてきれいなものって癒されますよね。

写真は、写っているものだけを撮るのではなく、その先にあるもの(その先の空間など)も含めて撮る、被写体としっかりと向き合って撮るといい写真になる。。
これは、もの作り全てにおいて共通する事だと思います。
忙しい日々が続くと、そういった基本的な事を忘れてしまいがちなのですが、今回写真教室を開催して、改めて気付いた点がたくさんありました。

今回、私の「写真教室やりたい!」との想いに応えてくださった下村さんに感謝です。
佳代子さんにも色々とサポートしていただき、本当にありがとうございました。
盛りだくさんのテキストと、写真技術、たくさんたくさん教えていただき、すごく充実した内容のレッスンだったと思っています。

そして最後に。。
来てくださった方々、ありがとうございました&お疲れ様でした!
今回のレッスンをきっかけに、皆さまがますます写真を好きになって下されば嬉しいです。

_1SS4702.jpg
「フォークってかっこよくて好き…」とつぶやきながらの1カット☆

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
instagram→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. レッスン
