Thinglike blog




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ハロウィンレッスンレポート☆ :: 2015/10/28(Wed)

ハロウィンレッスンレポート

ハロウィンレッスン、無事に終了しました〜。
まとめレッスンレポートです(写真多め☆)。

今回は台湾の方々も来てくださり、わいわいと盛り上がりました!

151027-1.jpg
ハロウィンカップケーキ♬

151027-2.jpg
このお花、難しかったですよね。今回ちょっと盛り込みすぎたかしら〜。。と思いましたが。。「全部違う作り方で新鮮でした!とっても楽しかったです!」とのご感想いただけたので、良かったかな。

151027-3.jpg
まだ途中だけど、写真撮っちゃう(←リフレッシュタイム)!

151027-4.jpg
おやつ♡キャラメルシュークリーム。

151027-5jpg.jpg
台湾のお菓子たち♬
みんなでおいしくいただきました。とってもミルキーで懐かしい感じのお味でした。

151027-6.jpg
著書「かくれんぼケーキ」の中から、ナイトメア(ハロウィンケーキ)も作りました。
とってもきれいに焼きあがりました〜。

151027-7.jpg
カットするとこんな感じ。お味はかぼちゃのパウンドケーキ、黒い部分はココア生地で、おいしいんですよ。
見た目かわいく、味もおいしく!を目指していつもレシピ考えています!

151027-8.jpg
飾りつけの時間も楽しいですよね。バランスよく飾っております〜。

151027-9.jpg
実は今回、おまけでケーキボウルも作りました♡
ので、なかなかお得なレッスンだったのではないかと思っています。

151027-10.jpg
ケーキボウル&余ったココアパウンドもお持ち帰り☆
お家でおいしく食べていただけたでしょうか〜?

和気あいあいとしたレッスンで、私もとっても楽しかったです!
来てくださった方々、ありがとうございました&お疲れ様でした!

★レッスンに関してのお問い合わせはlesson@thinglike.comまでメールにてお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・

homepage→(★click!)
instagram→(★click!)
facebook→(★click!)
Blogトップ→(★click!)

  1. レッスン
