Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ハート型のお菓子レシピ :: 2012/06/11(Mon)

ハート型のお菓子レシピ

発売中のESSE(扶桑社刊)7月号で、
ハート型のお菓子レシピを担当させていただきました。

DSC_005.jpgDSC_006.jpg


付録にシリコン製のハート型が3つ!ついてきていまして、
それを使ったお菓子とおかずのレシピがいっぱ〜い!。
私はお菓子のレシピを担当させていただきました。

この型を使えば、おなじみのお菓子も、ぜんぶハート型に変身〜。

DSC_012.jpg
カラフル2色ゼリー

DSC_009.jpg
チーズスフレ

DSC_010.jpg
ウーピーパイ風。。
試作中に私がちゃちゃっと撮った写真で、ちょっと。。ですが(汗っ)。。
本誌は、と〜ってもかわいくスタイリングされております♪ので、
見ていただければうれしいです!

パウンドケーキやクッキーもハート型。
DSC_013.jpg
焼き菓子系は、忙しい方にもちゃちゃっと気軽に作っていただけるように、
ホットケーキミックス+電子レンジのレシピでご紹介しています。

おまけ。
ESSE表紙の、アイシングを施したパウンドケーキ。
撮影用なので、こんな感じです。
DSC_007.jpg

3色作りましたが、
イエローとピンクが採用されたのですね〜。

  1. お仕事
