Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お疲れさまでした! :: 2012/04/16(Mon)

お疲れさまでした!
今月前半のレッスンが無事終了しました。
来て下さった方々、ありがとうございました&お疲れさまでした!

まとめてお教室レポートです〜。
アイシング&シュガークラフトクッキー『白いレースのクッキー』レッスン

白いレースクッキー全体像−1白いレースクッキー全体像−2

こちらのレッスンは、作業の始め〜途中までみなさん
「。。。」(←無言。真剣!なのです)
といった反応なので、
「大丈夫か?」
と、ドキドキしてしまうのですが、

DSC_0746.jpg白いレースクッキー−1

模様を描いて、お花をつけたりしていくと。。

DSC_0734.jpg白いレースクッキー−2
生徒さんの作品です。みなさんかわいく出来ました〜

「出来た〜!」
「かわいい!!」
といった反応に変わります♪

季節のお菓子『レモンのパウンドケーキ&レモンジャム』レッスン

DSC_0762.jpgDSC_0735.jpg

今回は、レモンジャムのお土産付きです♪
レッスン前の明るい内に、生徒さんを無理矢理巻き込んで、
レモンジャムと一緒にパチリ!
レモンジャムには、レモン色のヒモとボタンでナチュラルラッピングを施しております〜。
気に入っていただけたかな?

レモンのパウンドケーキ、レモンジャム、そして仕上げ用のレモンピールや飾り。。
今回も、大分盛りだくさんの内容でした。

DSC_0791.jpg
断面図。レモンピールがたっぷりです♪


今月前半のレッスンが無事に終了し、
私的にますます気になっているのが来月の制作物のアップロード(←早くしなさい)。
5月は、
『アイシング&シュガークラフトクッキー』『季節のお菓子』レッスン共に、
「母の日」をテーマに制作します。
制作物は、今週中にアップロードし、募集をかけていきますので。。
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. レッスン
