Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アニバーサリーへ :: 2012/06/21(Thu)

アニバーサリーへ

私は、楽な方向へ楽な方向へと流されがちなダメダメ人間なのです。
そんなダメダメ人間な危機!を感じ取り、
今日は、私の元職場のケーキ屋さん「アニバーサリー」に行きました。

アニバーサリー(青山店)には、たくさんのシュガークラフトが飾ってあって、
どれもとってもステキなので、先ずはそれを見るのが目的♪
ステキな作品達は、良い刺激になるのです。
ケーキもとってもかわいいので、それもチェックして。。
で、運良ければ、多忙な本橋シェフと清水さん、
お世話になった先輩方にお会いできればいいな〜。。等と思いながら。。

すると!めずらしく本橋シェフがいらっしゃいました!
お会いするのは多分、1年半か、ヘタしたら2年ぶりな気がする。。
色々とおしゃべりをして、
「おすすめ!」
と、マンゴータルトをごちそうになりました。
濃厚な風味の完熟マンゴーがたっぷりと盛られてて、
マンゴー好きにはたまらない1品だと思います!
ボリュームはあるんだけど、甘さ控えめなので、ぺろりと食べちゃいました。
正に、「おすすめ!」です。
表参道に来た際には、ぜひぜひ!なおいしさでした。

一緒に出していただいたアイスティーも、柑橘の香りがして、美味〜♪
聞くと、柚子の果汁が入っているそうです。
柚子と紅茶って、合うんだ!と、新発見!
早速、マネして作ってみよう!と、わくわく♪(←食いしん坊)

アニバーサリーは、私が一番長く勤めたケーキ屋さんで、その分たくさんの思い出があり、
訪れるといつも初心に戻ります。
お友達もまだアニバーサリーで現役で働いてて、久しぶりに会って色々とお話して、
たくさんの刺激を受けて、気が引き締まりました。
私は、楽な方向へ楽な方向へと流されがちなダメダメ人間で、中だるみしてしまうのです。
そんな時に訪れて初心に戻れる場所が、私にとってはアニバーサリーなのです。

またダメダメ人間になりそうな予感がした時には、訪れたいと思っています(←いい迷惑?)

P9170026.jpg
P9180033.jpg
アニバーサリー時代、私が初めて作ったシュガークラフトは、お月見ウサギでした。
すご〜く時間をかけて作ったこのコ達は、
ウエディングケーキのモンブランの上に飾られました。

PC100001.jpg
トランプを作ったりもしたな〜(←これはチョコ)。

PB070067.jpg
友人の結婚式でのケーキ。シュガークラフトの鳥を飾りました。
この時は本当に、ケーキ屋さんに勤めててよかった!って思いました。


  1. LIFE
