Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
赤じそシロップ :: 2012/06/27(Wed)

赤じそシロップ

日曜日に『アイシングの基本』レッスンに来て下さった方々、
お疲れさまでした&ありがとうございました!
レッスン、楽しんでいただけたでしょうか?
季節の変わり目で、気候も安定しないためか、風邪ひきさんもいらっしゃいましたね。。
体調、早く良くなるとよいですね。

DSC_26.jpg

赤じその季節になったので、毎年恒例♪赤じそシロップを作りました。
お水で割って、レモン汁を入れてごくごくっと飲むと、元気が出て来ます。
さっぱりとした飲みごこちで、色もキレイ。
作り方もとってもカンタンなので、毎年赤じその出回るこの時期には作っているのです。
日曜日のレッスンから、ウエルカムドリンクとしてお出ししております♪
「キレイな色〜」
と、なかなか好評でした。
レシピは、著書『ジャム、コンポート、シロップマジック』に載っていますヨ(←宣伝)。

来月のレッスンのウエルカムドリンクは、この赤じそジュースに決めています。
でも、うっかり一束分しか作らなかった&お風呂上がりに
「おいしー♪」
と、ごくごくっと自分で飲んでしまったので。。残りは写真の通り。。
絶対足りないので、また作らなきゃ!と焦ってますが、
カンタンだから、気楽です。

  1. LIFE
