Thinglike blog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
5月の季節のお菓子レッスン制作物 :: 2012/04/20(Fri)

5月の季節のお菓子レッスン制作物

DSC_01.jpgDSC_02.jpg

5月の制作物は、「プランタン*母の日のケーキ」
プランタンは、フランス語で春と言う意味で。。
キレイな響きが、お祝いにピッタリだと思っています。

アーモンドの風味豊かな生地、ビスキュイジョコンドで、
クレーム・レジェール(軽いカスタードクリーム)と色とりどりのフルーツをサンドします。
デコレーションは、生クリームに模様をつけて、たっぷりの旬のフルーツで。
ハート型のプレートにお好きなメッセージを書いたら完成!です。
今回のケーキは、組み立てる要素はたくさんありますが、
とてもシンプルな作業の組み合わせですので、楽しんで作っていただけると思います。

去年の母の日のケーキは、イチゴのショートケーキでした。

DSC_0373.jpgDSC_0369.jpg

5月のレッスンはどんなのにしようかな〜。。と思っていた所、
生徒さんの
「去年の母の日のケーキ、すっごく喜んでくれたんです!!
だから、今年もプレゼントしたいんです!!!」
という、チカラの入ったリクエストをいただき、
ちょっとプレッシャーを感じながらも、いろいろ考えて試作をしました。

そのまますぐに手渡していただけるようにラッピング付き
(お箱などのラッピング材料費が実費で込みとなります〜)と、
ラッピングは必要のない方のための通常レッスンをご用意しましたので、
お好きな方をお選び下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. レッスン
