Thinglike blog




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
10月に。。 :: 2012/10/04(Thu)

10月に。。

。。なっちゃいましたね。
いや、いいんですけど。
9月があっという間に通り過ぎちゃった。。という感じです。
もうひとがんばり!

お知らせです〜。
先日発売になりました、
『きかんしゃトーマス スイーツブック』(宝島社刊)
こちらのスイーツ制作を担当させていただきました。

お菓子のレシピと一緒に、シリコン製のトーマス型がついておりまして〜
こちらを使うと。。

トーマスのあ〜んなお菓子や
tomas0012 (1024x683)
トーマスロール♪

こ〜んなお菓子。。
tomas0019 (1024x683)
濃厚ブラウニー♪

こ〜んなお菓子まで。。
tomas0028 (1024x683)
トーマスカップケーキ♪

tomas0075 (683x1024)
ロリポップチョコ(いちごガナッシュサンド)♪

作れちゃいます☆

写真は、武井メグミさんです。
武井さんとは、毎年一緒に年賀状を作っている仲(笑)です☆

トーマスで、どれだけかわいい(&おいしい)お菓子が作れるか。。
型を生かしたレシピを作るのに、たくさん試作したな〜。。
私の中ではチャレンジで、なかなか楽しいお仕事でした。

本屋さんでみかけたら、見ていただければうれしいです。

  1. お仕事
