Thinglike blog




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
11月のアイシング&シュガークラフトクッキーレッスン制作物 :: 2012/10/17(Wed)

11月のアイシング&シュガークラフトクッキー
レッスン制作物


DSC_1014.jpg

アップロードしました(←やっと。。)。
11月は、『クッキーケーキ』(アイシング&シュガークラフトクッキー)を制作します。

これがクッキーで出来てるの?と、驚かれる事間違いなしの、
豪華な3段重ねのケーキと、ミニケーキ。

シルバーの食用パウダーをふんだんに使って、リボンと絞りにキラキラとした光沢を施し、
トップのシュガーペーストで作るお花には、パールの砂糖菓子を飾ります。
ミニケーキには、シュガーペーストで作るティーカップとリボンをのせて。
組立て、絞り、パウダーでの着色、シュガークラフトで作るリボン、お花、ティーカップ。。
贅沢な内容でご紹介します。

DSC_117.jpg

どうぞよろしくお願いいたします。

★小話★
お教室の玄関からお部屋に通じる廊下には、
アイシングクッキーとシュガークラフトがたくさん飾られています。
その中のクッキーケーキ、
「かわいい〜!」
と、生徒さんの反応上々!
気を良くした私は、
「クッキーケーキ、さらにパワーアップさせてご紹介しよう♪」
と、制作に突入!
。。が、
作り進めるにしたがって、
「これって、需要あるのか。。?ちょっとゴージャスすぎ。。?」
と、不安が募ってきました。
「でも、たくさん考えた中でコレが一番しっくり来たし(もう作っちゃったし)。。」
と、思い切ってアップロードしましたとさ。

  1. レッスン
