Thinglike blog




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
大好きなお菓子 :: 2012/11/06(Tue)

大好きなお菓子

相変わらず、ブログのネタがお教室だらけになってる。。
しかも最近は告知限定。
いかんいかん(汗っ)。

DSC_125.jpg

アルザシエンヌ〜♪

私が大好きなお菓子のひとつ。
見た目が地味なわりに、作るのに手間がかかるので、
あまりお菓子屋さんでは見かけないこのお菓子。
すごく食べたくなった&アイシングクッキーレッスンのおやつにも出せる!と、
張り切って作りました(先月のお話)。

どの位手間がかかるかというと。。
パイ生地を作り、焼く。
アーモンドヌガーを作り、パイ生地に塗り、さらに焼く。
ラズベリージャムを作り、パイ生地同士でサンドする。
この手間で、この地味さ。

でも作ってみて思たのは、
「やっぱり好き!」
でした〜。
特に出来立ては最高で、
サクサクのパイ生地に、ほろ苦いアーモンドヌガー、そして甘酸っぱいラズベリージャムが、
お口の中で絶妙なハーモニーを奏でます(ホントに!絶対言い過ぎではない!)

DSC_127.jpg
紅茶にも、コーヒーにも合う

先月のアイシングクッキーレッスンでこちらのお菓子を生徒さんにお出しした所、
「すごくおいしい!」
と、喜んでいただけました♪

いつかレッスンでもご紹介出来ればと思っています。

  1. LIFE
